-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ワン連れトーキョー *3日目*
2007 / 03 / 18 ( Sun )
いよいよ最終日。
今日の予定は IKEA港北店でお買い物
お出かけの前に わん達を走らすべく ふらん家の近くの河川敷へ

arakawa.jpg

arakawa-v-s-f.jpg

風が強いのを除けば 日差しがぽかぽかで 気持ちいい~♪
さわやか~なお顔の2ワンに引き換え
なぜか しょぼ目のしびら^^; ねむいの??

ふらん家を出発し 湾岸高速に乗って IKEAにはお昼頃到着
ウワサどうり なんでもかんでも とにかく安い!!!
色目もキュート♪
こまごましたもの いっぱい買っちゃいましたー

ikea-goos.jpg

IKEAでの戦利品

もちろん3日間お留守番してもらった ダンナサマへの
おみやげも忘れてませんよー

kiriko-hai.jpg

浅草の切子細工のお店で見つけた グラヴィールの杯

夕方 横浜を出発し、我家へ到着したのは 23時半前
楽しい母子旅は あっという間に幕を閉じました
んん~っ 満喫したぁ!!!

ワタシとしびらを 一緒に東京に連れて行ってくれたキョちゃん&
3日3晩食事のコトまでお世話になったふらん家、
ほんとにありがとう~~!!!


23:40:54 | | page top↑
ワン連れトーキョー *2日目*
2007 / 03 / 17 ( Sat )
本日は 楽しみにしていた オフ会♪
たーっくさんのわんこが 集まってくれました
お名前も聞いたのにもかかわらず 記憶があいまいで
すでに 最初の何分かで 飽和状態~(--;)
でも、みーんな どのコもコッカーらしく元気いっぱいで
かわいかったぁ~!

r-fran.jpg

r-ameko.jpg

r-choko.jpg

r-gigu.jpg

r-hime.jpg

r-sippo.jpg

r-sutela.jpg

r-vj-vi.jpg

r-mikan.jpg

しびらのお友達 みかんも かけつけてくれました^^

sibi-franp-hiza.jpg

ドックランが あんまり乗り気じゃないしびらは このとうり。
ふらんぱぱの お膝の上  もぉーすぐ乗るんだからぁ~

今回は 初めましてな方も たくさんいらっしゃって
もっとお話したかったのですが なかなか思うように
おしゃべりできなかったのが 残念です
なので、この場を借りて。。。

オフ会に集まってくださった皆様 ありがとうございました~
また是非機会があれば 遊んでくださいね!
20:35:26 | | page top↑
ワン連れトーキョー *1日目*
2007 / 03 / 16 ( Fri )
蓼科に続く 母子旅第2段
VIVIちん&キョちゃんと 東京へ
お泊まり先は 東京に住む ふらん家
3日間 お世話になることになりました
2日目は オフ会も計画してくれているのだ
楽しみ~!!!

1日目は 予てからずっと行ってみたかった
調理道具店が軒を連ねる 合羽橋へ

その前に 浅草でちょっと寄り道・・

asakusa.jpg

kamesen.jpg

オススメされて買ってみた“かめせん”
8枚入り500円

kamesen-up.jpg

↑中身は ほらっ! このとうり かめ型^^ 
ちょーおいしい♪

kappabasi.jpg

kappabasi-cofee.jpg

合羽橋道具街の折り返し地点にある 合羽橋珈琲
雰囲気のある店内では 美味しい珈琲がいただけます
しかし、時間が押していたため 2階にあるギャラリーのみ観覧

お目当てのフライパンはGETできなかったけど
いっぱい歩いて いっぱい見て 満足~

furanke-syuugou.jpg

お買い物の間、ふらん家でお留守番だった 3わんこ
明日は ランで いっぱい遊ぼうね!
20:58:17 | | page top↑
こってりオ~サカ観光 *2日目*
2007 / 01 / 05 ( Fri )
朝は“しび目覚まし”のお陰で きっかり7時に起床
場所は変わっても 起こす時間は変わらないのね・・(--;)
せっかく早起きしたんだしってことで
昨日食べ過ぎた分を解消するべく シビラの朝散歩
その後、ホテルをチェックアウトして難波駅へ

nanba-park.jpg

なんばパークス
テーマパークのような現代ちっくな空間がすごい。
8階建の商業施設と30階建のオフィスビル

nanba.jpg

なんばパークス8Fからの眺め
屋上に庭園があったり、なんか不思議。
六本木ヒルズと同じ会社がデザインしたとか・・
そう言われてみると 納得。
お昼は 三田屋という もともとは黒毛和牛のステーキの専門店
が作る黒毛和牛のステーキカレー
確かにオニク柔らかい!
お米は玄米ブレンドがチョイスでき、ワタシはブレンド米でいただきました

午後は 難波からは少し離れた場所にある
インテリアショップへ
実は ここを一番楽しみにしていたのに、なんと お正月休み!
がーーーーん。マジ?(T T) 
いや、そんな予感はしないでもなかったんだケド・・^^;
(だったら来る前に調べておけって?)

気を取り直し 大阪城へ

osakajyou-1.jpg

公園、めちゃめちゃ広い~
門をくぐっても 大阪城がまだまだ遠い

osakajyu-2.jpg

到着~!
真近で見る 大阪城。シャチさん金ぴか!
お城半周で 約1時間のお散歩して
今回の大阪観光 終了~

この2日間、じつに食べ過ぎました・・が、
それ以上に 歩き回ったと思われ・・
ワタシは 旅行前の体重から なんの変動もなく
ダンナサマは なぜか 足の小指から血が 笑
日ごろの運動不足を物語ってますな~(--;)

なにわともあれ、楽しい2日間でした♪



23:46:45 | | コメント(12) | page top↑
こってりオ~サカ観光 *1日目*
2007 / 01 / 04 ( Thu )
毎年恒例のお正月旅行
今年はちょっとお手軽に大阪へ
1泊2日がっつり食い倒れることにしました~^^

osaka-minami-2.jpg

シビラは初めて脚を踏み入れた大阪の街
知らない街で 大コーフン。 落ちつけ、落ちつけ・・^^;

daimaru.jpg

正面は 心斎橋大丸
“メンターム”の近江兄弟社(今はロート製薬が買収?)の経営者でもあった
アメリカの建築家の設計なんだそう
アールデコっぽくて めちゃめちゃかっちょいーー!!!
中へ入ると 内装がこれまたすばらしい!!!
ステンドグラスが いっぱいちりばめられていて まるで教会見たい!
お上りさん丸出しで 写真撮りたいところでしたが
さすがにぐっとガマン^^;

しかし、大阪は やっぱり都会です
南をぐるっと1周 のつもりが お店がいっぱいありすぎて どこから見たらいいのか・・
目がちっちゃって、飽和状態になりながら、
それでも あっちをうろうろ こっちをうろうろ。
お昼は ベトナム料理のお店で フォーと豚角煮?ご飯のセットを
いただき、またひたすら歩き・・

結局 ウインドウショッピングだけで あっという間に 半日が終わり^^;
心斎橋近くのホテルに チェックインした後は 道頓堀へGO!

doutonbori-1.jpg

道頓堀は人、人、人、の大賑わい
かに、お寿司、お好み焼きに たこ焼き・・
あぁ どれ見ても みんな美味しそうに見える~

kuidaore-ningyo.jpg

くいだおれオジサン発見。
『くいだおれ』 ってなんだろうと思ってたら
フツーの料理居酒屋?さんだったのねぇ・・

いっぱい歩いたら、小腹がすいてきた。
オヤツは たこ焼きに決定♪

takoyaki.jpg

かつおぶしが こんもり。
中ふわ で美味しいです~~

grico.jpg

すっかり日も暮れた、ネオンの街
名物の バンザイ グリコ男 も ぴかぴか^^

tettiri.jpg

大阪は なぜかふぐのお店が多いのです
そしてお安い!
・・ということで 夜はてっちり鍋にしました♪
この後 雑炊を頼んだら もうおなかが破裂寸前~~
まさに、食い倒れ状態れす・・
後は お風呂浸かって 寝るだけ~ ぐぅ・・

2日目に続く

22:38:56 | | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
