-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
日焼け三昧 能登キャンプ *2日目 前半*
2007 / 08 / 13 ( Mon )
今日は キャンプ場から 能登半島の先っぽまで 約1時間のドライブ
行き先は ワタクシの祖母宅。
といっても 祖母は 事情あって 数年前に能登を離れてしまい
現在は空家状態。
そんな祖母のおうちから ワタシの好きそうな 古物 を
救出しよう という訳です

キャンプ場を出発してしばらく走ると キレイそうな砂浜が・・
人もあんまりいなそうなので しびらと遊ぶには好都合^^
ちょっと寄り道~♪

monzen-beach-1.jpg

monzen-beach-4.jpg

ひゃっほー、貸切っ♪


20070816144615.jpg

ところが しばらく遊んでいると 崖の下に看板発見・・

rakuseki-tyuui.jpg
あっっっ!!!これは。。。

どうやら、今年3月に起きた 能登半島地震で 崩れた模様。
海水浴場の入り口にも 地震の被害のため 利用禁止 と
張り紙がしてありました(××)
人がいないのは そういうわけだったのね・・

この辺りが一番被害があった地域だったのだ

再び 車に乗り込み 走り始めると
道路が補修だらけで でこぼこ。
道沿いには ブルーシートで補修してある民家が目立つ
壊れかけのまま放置されている建物もあるし
その先には 仮設住宅があって。。。
未だに復興し切れていないのだ

地震ってやっぱり恐ろしい・・


*2日目 後半* に続く。
20:08:40 | canp | page top↑
日焼け三昧 能登キャンプ *1日目*
2007 / 08 / 12 ( Sun )
今年はダンナサマの仕事の都合で
なかなか夏休みの予定が立たず、ぎりぎりになって決めたキャンプ
行き先は一昨年も行った能登半島
その名も 『お宝発掘しに行くぞ!キャンプ 』です

なぜ お宝発掘 なのかは また後ほど^^

一昨年の能登キャンプは天候に恵まれず
海も寒くて入れなかった
今回は・・・暑すぎ!!!お天気も良すぎ!!!

現地に着いたはいいけど 余りの暑さに
しびらのことを考えると
お昼を食べるにも 買出しするにも一苦労。

クーラーボックス・・3日間、持つかな。。。(--;)

今回 2泊する 海から1キロほど山の方へ入ったキャンプ場

seibudaiti-canp.jpg


サイト数も少なくこじんまりとしていますが
まだ、新しそうで 炊事場も、お手洗いもキレイ♪

ただし、夕方になるまで日陰ナシ・・
きっつい~~~

benti-atiati-sibi.jpg
しびさん、ダウン寸前

人間2人もビール片手に ヘロヘロになりながらテント設営して
夕方からオサンポに出かけました

sekai-iti-benti.jpg

sizumu-yuuhi.jpg


miso-sazae.jpg

夜は現地で買出しした
魚介類をヤキヤキ

食後にゴロンと寝転がると 夜空がすばらしすぎ!
久々に見た流れ星
そして なんと天の川まで見えました

明日は能登半島の先っぽまでドライブです
ドライブにそなえて早く寝るか。
14:25:28 | canp | page top↑
わん連れキャンプ in長野 *3日目*
2007 / 05 / 05 ( Sat )
最終日。
いつもならチェックアウトまで ばたばたと片付けに追われるのですが
ココのキャンプ場は午後2時まで滞在OK♪
なので朝食の後も ゆーったりお散歩なんぞ
楽しめちゃいます^^

池の周りを散策中

ike-uturikomi.jpg

空の映り込みがキレイです

ogawa-sansaku-1.jpg

kawabe-cookey.jpg

水辺で 嬉しそうなクッキーさん

川の水もとっても澄んでいて キレイ~
わんこ達も ごくごく飲んで喉を潤してました^^

お散歩が済んで テント撤収~
コットで片づけを見守るモモちゃん

kotto-momo.jpg

毎日お洋服が違うのよ♪

nimotu-oyasumi-sibi.jpg

荷物を全て詰め込み終わった頃には
シビラはバリケンで夢の中・・

楽しい3日間でした^^


オマケ。

帰り道、
ふと見ると 右足にぽちっと血のカタマリ発見
翌日から痛みとかゆみが・・
そして見る見る間にワタシの右足はゾウの足に~~~
さてはブヨにやられたか!
3日経過しても まだまともに靴も入らず・・(--;)


ご一緒したみなさま、ダイジョウブでしたか??


21:19:24 | canp | page top↑
わん連れキャンプ in長野 *2日目*
2007 / 05 / 04 ( Fri )
昨晩の突然の大雨?もどこへやら
2日目も 朝からとっても良いお天気です
日ごろの行いの良さの現れですなぁ^^

takasome-tenbou.jpg


asahi-elc.jpg

朝のお散歩がすんで さわやか笑顔のエルちん

sibi-ken-enkin.jpg

朝食後のまったり親子♪

franpapa-fran.jpg

こちらは ほのぼの親子♪

みんなが温泉に行っている間
我家は 軽くシャワーを浴び、昼食の準備
お昼は手抜きカレー(レトルト)
でも ご飯はキャンプらしく飯盒で^^

hangou-fran.jpg

ブクブクしている飯盒が気になる ふらん

sakura-makio.jpg

夕食準備までの空き時間
釣り道具忘れて 哀愁漂わせつつ
池のほとりで ひとり釣り池を眺めるmakioさん

そんなmakioさんの提案で 初のマレットゴルフに挑戦
これが意外と燃える!!

maretto-golf.jpg

ゴルフとは勝手が違うらしく ゴルフ経験者も四苦八苦~

maretto-golf-2.jpg

夕食前に しっかり運動できました^^

new-rantan.jpg

マレットゴルフ場から戻るころには 日が暮れ・・

今夜は塩ちゃんこ鍋♪
運動した後のご飯は 一段とおいしい~

tarp-yakei.jpg

お鍋と焚き火で あったまりつつ
2日目の夜も過ぎていくのでした

3日目に続く
20:30:53 | canp | page top↑
わん連れキャンプ in長野 *1日目*
2007 / 05 / 03 ( Thu )
今日から3日間 楽しみにしていたGW恒例 わん連れキャンプです
場所は 一昨年にも訪れた 長野県の高ソメキャンプ場

koinobori.jpg

キャンプ場に向かう道すがら 鯉のぼりの群れ発見
青空に包まれて気持ちよさげ~

takasome-1.jpg

参加家族は5家族6わんこ
東は新潟から 西は愛知まで
普段は遠く離れたお友達と こうして一緒にキャンプが出来るって
なんだかスゴイ

tibiisu-sibi.jpg

キャンプ場では しび専用チビ椅子が しびらの居場所

kotto-juri.jpg

ジュリちゃん♪
今日も コットの上で静か~に みんなを見守ってます^^


kimuti-nabe.jpg

今夜はキムチ鍋。
標高のあるキャンプ場では 5月といえど夜はヒエヒエになるのです
あったかうまうまキムチ鍋で 体、ぽっかぽかになりました^^

2日目に続く
10:03:52 | canp | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
