-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
スペインビール?
2007 / 08 / 05 ( Sun )
今晩のビール♪『SOL』
お店では スペインのビールってなってたけど
よくよく ビンの表記を見たら mexico ではないか~

sol-beer.jpg


ってことで調べてみたら

SOLは1890年にメキシコ中央部にある「Salto de Agua」
という醸造所で誕生した 、100年の伝統を持っているビール。
「La Puerta del Sol(太陽の窓)」と呼ば れる、
真昼に太陽の光が差し込む窓があり、毎日ビールを照らしていたのが
商品名、“SOL(スペイン語で「太陽」の意味)”
の起源となっている。

・・なのだそうだ。
じゃ、やっぱりメキシコビールが正解なのね。

すっきりした^^


ちなみに お味のほうは すっきりと軽く
コロナビール のような味わいでした♪
22:49:13 | eat | page top↑
冷蔵庫一掃メニュー
2007 / 05 / 25 ( Fri )
久々 金つまネタ~
本日は給料日前なので
おうちにあるものメニューです

kintuma-2007.5.25.jpg


*本日の献立*

れんこんと桜えびの塩きんぴら
ほうれん草と豚肉のしょうが風味
お豆腐のねぎ味噌田楽
ぴりから手羽先

淡麗70%OFF
泡盛

手羽先は チリペッパーとセロリで 深みのある味に仕上がりました♪
これ使えそう~

23:49:13 | eat | page top↑
おうちdeランチ
2007 / 04 / 30 ( Mon )
キョちゃんが 急ぎのお届けモノがあって
我家へ来ることになったので
一緒に お昼ランチすることにしました

gouza-vivi.jpg

今日は 鉄鍋餃子だよ~♪
包んだ餃子の前に 陣取るVIVIちん。いつもの指定席^^

monjya-morokyu.jpg

餃子が焼けるまで おつまみとビール♪ ムフフ^^
もんじゃは キョちゃん作♪ うんまい。

tetunabe-gyouza.jpg

お。餃子もそろそろ焼きあがってきたかな~?

今日は しびぱぱお休みなので 3人でランチ
VIVIちんは しびぱぱに甘えモード
今日のVIVIちんに ワタシの姿は 見えてない!??
さびしぃ・・^^;

amae-vivi.jpg


もんじゃに餃子、ビールもついつい進んで
お腹いっぱい~ 満足満足。のおうちランチでした♪

近頃は 体調が戻り 体力も復活したのか
キョちゃんに遊んでもらったのに まだまだ力あり余りモードのシビラ^^;
いっぱい食べたお昼ご飯を消化するべく
夕方からお散歩

senigai-kouensanpo.jpg

せんい団地の公園
団地内には こぢんまりした公園が いっぱい点在します

senigai-funsui-1.jpg

実は せんい団地内にある 気になるお店を探しに行ったのですが
本日は 発見できず・・
もっとちゃんと場所を調べて 再チャレンジだな~(--;)

senigai-batari-sibi.jpg

そして帰り道。。。
恒例のお散歩拒否
さすがのシビラも やっと疲れた模様^^
19:23:15 | eat | page top↑
間違えた・・
2007 / 02 / 02 ( Fri )
恒例 金つまデー♪

kintuma-2007.2.2.jpg

* 今日の献立 *

チンゲン菜と砂肝の醤油炒め
油揚げのラー油カリカリ焼
鯵のなめろう
豆腐と豚肉の梅風味蒸し

淡麗70%OFF
飛騨純米酒

いつも通り ゆっくり時間をかけて
料理をつまみつつ お酒を飲みつつ で 気がつくともう12時近く

おっ、いけないいけない。
今日は節分だから 豆まきしなくっちゃ
買っておいたお豆とオマケのお面
お面をかぶった プチよっぱらい鬼が シビラを脅しています

oni-syugeki-1.jpg


oni-syugeki-2.jpg

怪しいお面オトコに 意地でも 目をあわせないシビラ
それって一応 シビラなりの 危険回避??

続いて プチよっぱらいその2 にお面をむりやりかぶせられ
固まるシビラ
でも、目の位置がぴったりで 一応前は見えている様子

sibi-akaoni.jpg
もーいい加減にしてくださいッ!!怒

ハイハイ。じゃ、いぢわる はこのくらいにして
豆まきしましょうねぇ

福はうち~ 鬼はそと~
福はうち のお豆はその場で 速攻シビラの胃の中へ
我家はマンションなんで 外らしい外はないんだけど
ベランダや玄関側の通路に 鬼は外 して終了~

そして、翌日。
車でFMを聞いていると
「今日は節分ですが・・」と話している

!?

あれっ・・節分の日って今日?

よっぱらい2人は 節分の日を間違え、
しかも夜中に お隣さんに聞こえるような声で
豆まき してしまったのでした(--;) はずかしい・・





23:04:58 | eat | コメント(2) | page top↑
予想外の展開。
2007 / 01 / 11 ( Thu )
チーズケーキの会 第2段
今回は シナモン オールスパイス 黒胡椒などが入った
スパイシ~ なオトナのベイクドチーズに挑戦です♪

matiinu.jpg

相手にしてもらえず ひまそーに待つわんこ×2
「この頃 待ち時間が長すぎやしませんかぁ?」

s-cake-1.jpg

約1時間半の製作時間を経て 完成まぢかのケーキの群れ
しかし、数十分後・・・

                  

s-cake-2.jpg

あわわわ、黒っっっ!?

予想に反する姿でオーブンからお目見えした
チーズケーキ (T T)うぅぅ

ちょっとドキドキしつつも ちびっこいカップケーキを試食
でも・・・見た目黒いのを除けば 味はGOOD~

ホールケーキは 週末に来る ワタシの両親と一緒に食べましょ♪
ま、自分の親くらいなら ちょっと見た目悪くたってイイヨネ、イイヨネ^^;
と思っていたのですが・・
当日やってきた母が 祖母にも食べさせてあげたい と言い出し
ケーキはそのまま 親戚の家に 持っていかれることに(T T)

うそ~ん。ちょっと待ってよぉ~

味はよかったのよ、味は。
でも、見た目的に 親戚一同様にお披露目するってのは どうなのよぉ~

味はいいのよ、味は!

何度も念を押しつつ 黒々したケーキちゃんを
送り出したのでした
22:01:30 | eat | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
