-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
コテージでお泊りスキー *3日目*
2008 / 02 / 11 ( Mon )
3日目は快晴~

myoukou-yama.jpg


コテージを後にし、長野市へ
行き先はマキオさんのお知り合いさんが営む ドックカフェ
長野市街から 坂をぐんぐん上って行き、到着~

『 Heart2Cafe 』
窓から長野市街を一望できる とっても ステキなカフェ

cafe-tenbou.jpg

kanban-ken.jpg

看板犬はラブラドールのCOCOちゃん


cafe-elc.jpg

ママに ぴったり寄り添って ごっきげんなエルちん

cafe-4wan-satuei.jpg

みんなで 記念撮影~
オーナーさんが 写真を撮ってくださっている横から 盗み撮り^^

我が家はここで みなさんとお別れし、帰路に着きました

途中、ちょっと寄り道・・

長野県の奈良井宿は 木曽漆器の生産地
国の伝統工芸品にも 指定されているそうです

中仙道沿いに 次々現れる たくさんの漆器店
そのうちの 何件かのお店に 立ち寄り
悩んだ末、 根来塗りの 蕎麦猪口と茶托 を 購入

kiso-urusi-up.jpg


今回も スキーを滑ったのは 3日中1日だけ と 控えめでしたが
(もう、ばりばりスキーは卒業ということで。。。)
久々のお泊りスキー、 とっても 楽しかったです
コテージの設備もキレイで 大満足でした

お世話になった みなみなさま。
楽しい3日間を ありがとうございました~


14:01:43 | おでかけ | page top↑
コテージでお泊りスキー *2日目*
2008 / 02 / 10 ( Sun )
2日目は 朝からスキー
場所は タングラム斑尾スキー場

rifuto-gerende.jpg

ゲレンデは あいにくの雪降り。
でも、風がなく 意外と寒くなかったのは ラッキー♪

午後まで がんばりました・・が。
さすがに後半は足が 言うことを 聞かなくなってきた^^;

ちょっと早めに終了し
コテージの前で わん達と雪遊び♪

yuki-gassen.jpg

hasyagi-cookie.jpg

おおはしゃぎのクッキーさん
この後、アンヨにでっかい雪玉ができて 大変なことになってました

kamosika-dash-juri.jpg

まるで、カモシカのようなジュリちゃん
走りも機敏~

yuki-umari-mae.jpg

積もっている雪の上?が 気になって仕方のないしびら。

yuki-umari-mae-1.jpg

積もった雪の上へ ひょいっ と上り どんどん奥へ
あー、そんな奥まで行くと・・埋まるよー

yuki-umari-ato.jpg

ほらっ(--;)

人間もわんこも 雪を満喫した 2日目が終わり

haintu-curry.jpg

今晩はカレー♪ またまた、エルク母作~ 
感謝です m--m

晩御飯の後の おしゃべりタイム
わんこたちは ママやパパに寄り添って まったり...。

udemakura-nemusibi-2.jpg

まぶたがとろけそうな、しびら。


3日目に続く




12:37:27 | おでかけ | page top↑
コテージでお泊りスキー *1日目*
2008 / 02 / 09 ( Sat )
恒例、2月のお泊りスキー
今年は初の試みで、貸しコテージに 宿泊です。
これなら、夜 馬鹿騒ぎ?しても、大丈夫だー
がぜん、夜の部が楽しみなワタシ ウシシ♪

朝9時までの 高速の“通勤割”に 乗り遅れた我が家
結局、下道でノロノロ・・

長野に着く頃にはすっかり日が傾いてしまい、ロッジに到着したのは 6時過ぎ
すっかり夕食の準備が 始まっておりました
みなさん、ごめんなさい です

tyanko-ramen.jpg


エルク母作の ちゃんこラーメン
あったか~、おいし~^^

たっくさん平らげました

満腹になったとたん、居眠り人 続出・・
結局、10時頃には 各部屋へ。

nozoki-fran.jpg

我が家と 同室のふらん
久々だったけど、ワタシに すりすりすり~としてくれました
3日間 よろしくね♪


2日目に続く
20:10:06 | おでかけ | page top↑
忘年パーティ
2007 / 12 / 29 ( Sat )
もう 今年も あとわずか。
昨年に続き 今年も VIVIちんのおうちに集まって 忘年会。
我が家が 一番乗りで到着~

papa-vivi-love.jpg

「きゃーん、しびぱぱ、会いたかったーーーん♪」
いきなり 厚い抱擁をかわす うちのダンナサマ&VIVIちん
どうやら、ワタシとキョちゃんの姿は まったく?見えてないらしい・・

annyui-sibi.jpg

今朝、首をひねったらしく ちょっぴり不調?
あんにゅいな表情のシビラ

みんなが集まるまで、しばし、ラジコン遊び のダンナサマ
「んー、うまく飛ばん・・(--;)」

rajikon-konome.jpg

このめちゃん、ヘリコプターに反応中^^

papa-kaede.jpg

そのころ、このもみパパは 楓ちゃんと らぶらぶ~  キャ!

sippofurifuri-tyama.jpg

ちゃまこは今日も 元気印(←ふるっ?)
しっぽ高速 ぶりんぶりん~♪

sibi-momiji.jpg

VIVIちんのハウスに 引きこもっていたシビラのお隣に、
・・あれっ?? いつのまにか 椛ちゃんがいるっ
一人っ子生活しか したことのないシビラが
他のワンと一緒にハウスするなんて とってもめずらしいコトかも。

今日から VIVIちんのおうちに3日間ステイする ショコラ君
まま、ぱぱとお別れしたあと、なかなか落ち着けずにいましたが
どうにもこうにも ネムネムだったらしく・・

choco-futon-1.jpg

・・ボク、ここにいていいですか?

choco-futon-2.jpg

・・いいですよね・・ ZZZz・・

居眠り中の うちのダンナサマの傍らで 寝ちゃいましたー  かわいい・・^^

2007bounennkai.jpg

本日、総勢9人7わんこ。
おいしいお酒とご馳走、そして わんこに囲まれて
とっても楽しい時間をすごさせてもらいました
キョちゃん、ステキな企画をしてくれてありがとうね!


23:31:23 | おでかけ | page top↑
ミッドランドでしっぽり。
2007 / 12 / 23 ( Sun )
今年はクリスマスが週末からちょっとはずれているので
クリスマスっぽいことは おうちですることにして
週末は 思考を変えて 京料理のお店を予約しました

予約の時間まで 少し時間があるので
ちょっと寄り道。
前回は しび連れで 遠くからしか見れなかった タワーズ イルミネーション

towars-irumi-22.jpg


tonakai-2.jpg

そして、前回は気がつかなかった
ミッドランドスクエアのビル壁面の トナカイさん

ミッドランドの中は 意外としっぽり。
派手なクリスマスイルミネーションもなく 静かな印象です
B1Fの食品売り場以外は 人の流れもそんなになく、
3月の オープン時の混雑が嘘のようだ・・

唯一クリスマスらしさをアピールしていたのが
期間限定で展示されている バカラの燭台。
ロシアの皇帝 ニコライ二世の注文により 製作されたものの
復刻 だそうです。

bakara-fukan.jpg

唯一の見せ場にもかかわらず、 ほとんどギャラリーはおらず・・
ちょっとさびしげ^^;

bakara-syokudai.jpg

真近で見ると すっごいゴージャス!
運び出すの さぞ大変なんだろうなぁ・・

保険いったい いくら賭けてるんだろうねぇ~? などと
現実的な話をしているワタシタチでした
ちなみに購入すると(できるらしい) 2億6250万円。だそうです

ぎょえ~っ
23:07:04 | おでかけ | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
