-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
お散歩より 病院
2005 / 09 / 30 ( Fri )
ず~っと延び延びになっていたシビラの定期検査のため
病院にいくことにした
ついでに背中と首のできものも見てもらおう
耳もちょっとかゆそうだから耳の中も・・
夕方、準備をして診療の始まる時間ぴったりに着くように出かけたのに
病院はもうすでに診療待ちのわんこたちがいっぱい・・・
仕方がないので先にお散歩を済ませることにして
歩き出したとたん、シビラのストライキが始まった
なんとかおしりを持ち上げて歩くように促してもすぐに
フセてフテネ?してしまう
そんなに病院がいいわけ~?
お散歩より病院のほうがすきってどういうこと?
それでも、なんとか40分くらい時間を稼いで再び病院に戻ると
さっきよりは待ちの患者さんわんこも減った様子
シビラはやっと病院に入ることが出来て大喜び
呼ばれて診察室に入ると自分から診療台に飛び乗る始末^^;

今回の尿検査の結果はph5.0
でも 結晶は出ていた・・・
今までphが高いと結晶になりやすいと聞いていたけど
低くてもでることもあるそう
先生は体質だから仕方ないね だって・・・
デキモノは2個とも脂肪腫といって脂肪のかたまりで
別に悪性なものではないのでほっといてもいいらしい
耳の方も中は比較的キレイだそうなので今までどうり
定期的なお掃除していればOKといわれました♪
来月の検診の時には結晶なくなってますように

病院とは関係ないけど今日、スーパーで男前豆腐みつけた~♪
先日行った お友達の雑貨屋さんに置いてあって、
欲しかったけど ちょうど売り切れてしまい、買えなかった
見た感じ、寄せ豆腐みたい
お塩と桜えびでたべよーっと


toufu.jpg

23:45:44 | しびら | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<掃除機バトル | ホーム | あたらしいお友達>>
コメント
【 】

まだ結晶出てるんだね~、PH値は下がってる(?)ってことは食事療法は効いてるんだよね。
男前豆腐ね~気になってたんだ♪
食べてた人がいて美味しかったっていってたし、他のシリーズも気になる!
美味しかった?
by: ふらんまま * 2005/10/02 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

次回は検診の結果少しでも良くなってるといね。
しびままのお家は豆腐は塩と桜えびで食べるんの?
うちはお醤油に土生姜か洋がらしなんだけど。
by: マロンまま * 2005/10/02 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*ふらんまま*
うん、phは今の所下がってるからフードが効いてるんだと思う。でも、今回はなんで結晶が出たのか思い当たらないんだよね~なかなか難しいわ。。。
男前豆腐、今晩頂くつもり♪♪♪
他のって、もしかしてジョニー?

*マロンまま*
ありがとう~次回はよくなってるといいんだけど・・なんか良くなったりダメだったりの繰り返し・・・トホホ

お豆腐、我家ももちろん定番はお醤油に生姜よ~
でも、お塩も意外と合うってことに気づいて結構ハマッテます♪
ごま油もちびっとたらすのよ♪

by: しびまま * 2005/10/03 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sibi.blog12.fc2.com/tb.php/91-3287655b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
