-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
にじゅうのにじ
2005 / 09 / 14 ( Wed )
nijyu.jpg

夕方大きな虹が出ていたのでカメラを手に取った
後のニュースでその虹が二重だったことが判明!
あわててさっき写した虹の画像を見てみたら1枚だけ
なんとか2重になってるのを確認できた
それが↑の画像 なんだけど・・・

サイズ小さくしちゃうとビミョーだ・・・^^;
現物サイズだと中央の虹にそって右端ギリギリのあたりに
うっすらと見えるのです
1本目の虹は 主虹、2本目の虹のことは 副虹 と言って
色の順番は主虹と副虹は逆なんだそう
あぁ、肉眼で見たかったぁ

20:37:46 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<緑地でピクニック その3 | ホーム | お初です~>>
コメント
【 】

今度大きい画像見せてね~v-22
空にかかった虹ってほとんど見たことないかも
綺麗に写ってる~、デジカメ使いこなしてるねv-237
by: ふらんまま * 2005/09/15 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*ふらんまま*
へぇぇ、あんま虹、見たことないんだ~!!びっくり
今回は特にきれいだったよ~
おっきくて・・
デジカメでも何とか撮れてるけど
実際はもっとすてきだったのだ~^^
by: しびまま * 2005/09/16 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sibi.blog12.fc2.com/tb.php/80-8df2a22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
