スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
なつやすみ旅行in能登 *最終日
2005 / 09 / 06 ( Tue )
最終日は輪島朝市へ
雨も降っていないし、なんだか空も明るい♪
今日はシビラも一緒に連れて行くことにした
朝市の時間帯とあって平日なのに結構な人だかり


yatai.jpg

通りにはこんなふうにお魚と包丁、まな板まで乗せていて その場で
さばいて売ってくれる屋台車も・・・

しばらく歩いていると日が差してきて暑いくらい
シビラの舌もだら~んとなっている
塗り物を物色中、軒先でばてばてになっているシビラを見て
お店のおねえさんがラムネの入っている樽の中から
冷たいお水を分けてくれた
容器にいっぱい入ったお水をほとんど全部たいらげ
シビラ 元気復活♪よかったねぇ~

朝市ではお土産用にほたるいかの沖漬け、たこの塩辛、
地酒を購入
これでまたおうちで のんべえ になること間違いなしだわ・・・
お昼には金沢発祥の 回転すし も食べることが出来て
最後まで食べもの三昧 の旅を満喫~
台風もまだ影響がなさそうだったので
帰りは富山経由で途中、岐阜の白川郷にも
寄り道して帰りました

sirakawa-gou.jpg

この4日間、雨ばっかりだったけど でも、楽しかった~
シビラと一緒だったことでまた今までの能登とは
違った楽しみ方が出来たしね♪

また行けるといいなぁ



スポンサーサイト
12:30:41 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<台風一過 | ホーム | なつやすみ旅行in能登 *3日目>>
コメント
【 】

おかえり~v-47
お天気、v-34雨が多かったのね
でもいろんなとこ出掛けて、v-48いっぱいおいしいもの
食べてこれてよかったね
回転すしはどうでした?
しびぱぱのぐいのみいいね~
塗りのに魅かれるワタシでした
今度詳しくお話聞かせてね
by: 蔵人ママ * 2005/09/07 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

シビママ~ヽ(*^^*)ノ
いいね~、気ままな旅って感じだね~♪♪
ORの「二代目」チャンかわいい~!
私も近くだったら通ってるハズ、、、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
また、お土産話し聞かせてちょ♪
by: キョ * 2005/09/08 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*蔵人ママ*
蔵人ママに教えてもらった回転すしのお店、
すごく新鮮で青物が美味しかった~♪♪♪
評判どうりだったわ、蔵人ママも北陸行くことになったらゼヒ行ってきて~!
しびぱぱは最近ぐい飲み収集にはまってるらしい。
塗りモノって扱い大変だけどステキよね♪

*キョちゃん*
昨日もありがとね~
ねー♪二代目チャンかわいいでしょ?
ほんと通いたくなるようなお店なんだ~。
名古屋にもあんなお店があったらいいのにね。

by: しびまま * 2005/09/09 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

白川回りで帰ったのね。
ぐるりと一周して来たんだぁ~
朝市の通りに骨董屋さんがあるんだけど
しびまま、寄ったかなぁ?
楽しい旅の様子が良く分かわ。
マロン家もまた能登へ行きたくなりました~
by: マロンまま * 2005/09/11 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*マロンまま*
朝市の通りの骨董屋さんね!見た見た~
能登にあるだけあって塗り物や九谷とかも置いてあったりして♪
輪島塗なんて骨董の方がお安いんだもん、
ちょっとびっくり。

いいところですよね~石川♪
by: しびまま * 2005/09/11 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sibi.blog12.fc2.com/tb.php/74-e7aaa6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
