-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
なつやすみ旅行in能登 *3日目
2005 / 09 / 05 ( Mon )
3日目も朝から雨
朝食はトレーラーハウスにてパンとコーヒーですませ
ちょっと小振りになった時を狙ってタープ撤収
施設内の温泉につかった後 行き先を検討する
本当はキャンプ場の前の海水浴場でしびらと一緒に泳いで
その後 半島の最先端で灯台のあたりを散策する予定だったのに
気温はなんと19度・・・
このお天気ではちょっとつらい・・っていうか
絶対入りたくない^^;
またまた予定変更で一気に輪島までいってしまうことにした
輪島に到着したのがお昼すぎくらい
ちょうど朝市は終わってしまったところで 人もまばら
お昼はちょっと豪勢に能登牛ステーキ
なんども能登には来ているけど 能登牛食べるのは初めて!
やわらかくって美味い~♪ぺろっと平らげてしまいました
その後ちょっとだけ通りのお店を散策
またしてもダンナサマ用 塗りのぐい飲みをGETして
今夜のお宿へ・・・

お宿は海のまん前
雨もやんでいたので夕食前の腹ごなしにシビラとオサンポ
曽々木海岸の岸壁の前で
あいかわらず海はどよ~ん・・・

sosogikaigan.jpg

夕食はお部屋にて
海の幸が座卓いっぱいに並びました

yuusyoku.jpg

昨日と今日買ったしびぱぱのぐい飲み
guinomi.jpg

ぐい飲みを購入の際 職人さんから輪島塗がなぜ高いのか という
お話をしてもらって 初めて
ホンモノの輪島塗というものが 分かった気がします


11:46:50 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<なつやすみ旅行in能登 *最終日 | ホーム | なつやすみ旅行in能登 *2日目>>
コメント
【 】

海をバックにしびちゃん~決まってますね~
このぐい飲みで飲むお酒は美味しいでしょうね。
能登旅行の思い出話なんかしながらね♪

by: マロンまま * 2005/09/11 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*マロンまま*
うふふ、しびちゃん、決まってるでしょ?
ちょっと勇ましいけど^^;
しびぱぱはサッソク帰ってきてこのぐい飲みで
能登の大吟醸飲んでます♪
by: しびまま * 2005/09/11 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sibi.blog12.fc2.com/tb.php/73-bc422e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
