-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
なつやすみ旅行in能登 *2日目
2005 / 09 / 04 ( Sun )
旅行二日目は能登半島の先端 珠洲市のオートキャンプ場で
キャンプする予定だった が、
朝から猛烈な雨模様(泣)
でも せっかくキャンプの準備もしてきたし・・・
ということでとりあえず現地へ向かって見ることにした
途中、金沢漁港の市場で食材GET


mimitako.jpg

これ『みみだこ』って言うんだって
ホントだ!広げるとちゃんと耳がある~^^

金沢から珠洲までおよそ2時間
途中 軽く昼食を取って、昼過ぎにキャンプ場 到着
でもこっちもやっぱり雨・・・
翌日の片付けのことも考えて
急遽キャンプ場内のトレーラーハウスでの宿泊に変更
雨の日曜とあって キャンプ場はもちろん我家の貸切~
広い芝生広場はしびら専用ドックラン状態♪


sibafu-ran.jpg

夕方からは雨も上がったのでタープ張って お外でBBQ
totr-ra.jpg

現地で購入した珠洲焼きのビアカップで乾杯~
アワがより決め細やかになって旨い!
お魚をヤキヤキしていると鼻をくんくん、シビラが欲しそう~に
見ている^^;
今回こそ奪われないようにしなくては・・・
一番美味しかったのは のど黒(めばる)という能登で取れるお魚
ホネが少ないし 身もやわらかくって
料亭なんかでは高級食材として扱われるらしい・・・確かに!


bbq.jpg

トレーラーハウスはとっても広くてなんでも揃ってて便利でした
でも4人用を2人で借りるとちょっとお値段 高めかな~?


10:10:18 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<なつやすみ旅行in能登 *3日目 | ホーム | なつやすみ旅行in能登 *1日目>>
コメント
【 】

お魚さんは
港でし仕入れて新鮮だから美味しかったでしょうね。

芝生を独りじめで走るしびちゃん~楽しそう♪
by: マロンまま * 2005/09/11 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*マロンまま*
本とは近江市場で仕入れたかったんだけど
日曜はお休みなんだよね?
でもこじんまりしてたけど金沢漁港の市場も
直なだけあって新鮮そのものでした♪
蟹さんは生きたまま焼いたんだよ~アーメン
by: しびまま * 2005/09/11 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sibi.blog12.fc2.com/tb.php/72-bcbac689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
