スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
なつやすみ旅行in能登 *1日目
2005 / 09 / 03 ( Sat )
台風の進路が気になりつつも なつやすみ旅行in能登
いざ出発~
今日は金沢市内でぶらぶら観光
駅前のホテルで宿泊 の予定

金沢までは およそ2時間半のドライブ
途中休憩をしながらもお昼前には金沢に到着
意外と近いのよね、金沢って
さっそく今日の日程のひとつである九谷焼のお店巡り
ダンナサマのお目当てはぐい飲み
ワタシは3年前に金沢に来たときに香炉を買ったので
今回は香合でもいいかな~と思うけど 
いいなぁと思うものは かなり 高い!
欲しいけど・・・まだ先は長いし・・・ということで断念
結局ぐい飲みだけGETして お昼ごはんの場所へ移動
近江市場は金沢の台所?みたいな場所
地元で取れるお魚から野菜からな~んでも揃ってる
その一角の食堂で魚介のどんぶり頂きました♪

腹ごしらえが済んで、次は武家屋敷にでも行こう
ということになって場所を確認するために本屋へ
そこで見た本でカッコイイわんこグッズのお店発見!
どうしても行ってみたくなって シビラのお散歩もかねて
歩いてお店へ行ってみることに
街を流れる川沿いにあるちょっとレトロな感じのお店
そして中を覗いてびっくり!
看板犬はなんと! E・コッカーではないですか!
ORの女の子、その名も『二代目』チャンは控えめで
おとなしくって さすが看板犬、おりこう~~
でもちょっとシビラと似た感じのところもある
シビラお得意の鼻鳴らし、二代目チャンも するのだ
ぶぶ、ぶぶぶ~ とふたりとも ゴキゲンに鼻鳴らしてました^^
グッズもお店の雰囲気もすご~くいい感じだし
オーナーさんもとっても気さくな方
あぁ~近くだったら通っちゃうのにな・・・
最後に写真撮影させてもらっちゃいました♪

n-s.jpg

思いがけず シビラ用のカラーも注文出来たし
うれしいなぁ~早く届かないかな?

nidaime.jpg

カウンターの下からちょろっと顔を出してお店の様子を伺う
『二代目』ちゃん

結局、その後夕立っぽくなって雨がひどくなったので
武家屋敷は断念してホテルに向かうことに
夜は近くの郷土モノを出してくれる居酒屋さんで
地酒を飲みつつ今日の余韻に浸ってました
スポンサーサイト
08:59:07 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<なつやすみ旅行in能登 *2日目 | ホーム | 気になるお天気>>
コメント
【 】

近江町市場の丼は美味しかったですか?
2代目ちゃん、可愛いですね♪
故郷にこんなお店があったなんて・・・
今度、帰った時に行ってみようかなぁ~
しびまま~いいお店を見つけてくれてありがとう♪
by: マロンまま * 2005/09/11 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*マロンまま*

近江市場のどんぶり、すごい!
豪華絢爛の金沢っぽいわ~^^
味ももちろん美味しかった~♪

お店、犀川沿いなんです。
ロケーションもステキなの♪
ゼヒゼヒ里帰りの時には立ち寄ってみてくださいな♪

by: しびまま * 2005/09/11 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sibi.blog12.fc2.com/tb.php/71-861bc2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
