-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
Tea Treeの正しい使い方
2005 / 08 / 10 ( Wed )
teatreejpg.jpg

消毒効果が高く傷口や皮膚病など何にでも効く
万能アロマオイル
少し前にHTでもわんこの皮膚病に効くと話題になっていた
お散歩から帰ってきてシビラの耳の中を覗くと
左耳の皮膚が若干赤くなって汚れていた
これはさっそく「Tea Tree」の出番だ と思い
綿棒に含ませ耳の中を ふきふき
すると・・・くしゃみ大連発
慌てふためいてケージの中へ
すぐにケージからクッションの上に移動
またすぐにソファに移動 その後玄関に移動・・・
どうやらニオイのしない場所を求めて
動き回っているらしいんだけど
自分の耳から発してるんだからそれはムリというものだ
最後には行く場所がなくなり、飾り棚の下に隠れて
じとーーっとした目でこっちを見ている
ごめんよ~シビラ
隠れてもニオイは消えないんだよ~
その後もずーっと直立状態のまま棚の下から出てこないので
スヌードで耳のニオイをシャットアウトしてみたら
やっと少し落ち着いてくれた

使用量 多すぎたかな~・・・
今度、正しい使い方を聞いてみなくちゃ^^;
13:36:43 | しびら | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<根尾川の花火 | ホーム | お集まり会>>
コメント
【 】

いや~ん、しびちん大変だったね
もう、大丈夫?
ウチの子達も獣医さんからお耳の薬でTea Treeが処方されているけど
このアロマのものはキズ口とかにしかつけてないんだ
お耳はお口とも繋がっているから、これをそのままだと刺激的かも・・・・
例の腫瘍には一滴、落としても大丈夫と思うけど
お耳はお耳専用にTea Treeにした方がいいと思う
by: 蔵人ママ * 2005/08/11 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

そうだよね~
じかにつけてしまったのがいけなかったのかも・・
おできにつけたときはなんともなかったから
つい、同じように使ってしまったわ^^;
でも翌日はけろっとしていたからもうダイジョウブみたい♪
by: しびまま * 2005/08/15 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sibi.blog12.fc2.com/tb.php/54-d6e571f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
