スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
あごの下だけ、高級犬。
2008 / 03 / 11 ( Tue )
しびトリミング に使っているバリカン、このところ、切れ味悪し。
ダンナサマの毛質くらいの太さなら、なんなく切れるんだけど
しびらの 特に ほそーい毛のところを バリバリ しようとすると
かみまくり、で ぜんぜん使えなくって イライラ。
もう なんだかんだで、このバリカンも使い始めて 5年
我が家じゃ しびらのトリミングは 外に出すことは皆無なので
1~2週間に1度は 出動しているわけだし・・

寿命ですね。(--;)

ってことで

おにゅーバリカン 購入~
new-barikan.jpg

ダンナサマのカットと併用できるように、人間用。
しかも、今回は しびらの短くバリしたい部分にも使えるように
1.3mm~バリが可能な、髪&ヒゲの2wayバリカン を買ってみました

このバリカンで まず、最初に バリバリ したかったところ。
それは、あごの下。
ここは しびらの中で いっちばん細かい毛が 密集している部分
皮膚もたるたるだし、前のバリカンだと 毛をかんでしまうから、
ほとんど、伸びっぱなし状態だったので 気になってたんだよねぇ~

では、さっそく。 バリバリバリ~

すると・・・すべすべだった あご下の手触りが さらに ちゅるちゅる
になりました。
あごの下だけ、高級犬みたい^^

あぁ、ずっとさわってたい♪

なんていうか、シルクのような手触り?

ago-gomagoma.jpg

ちなみに、他の場所もカットしんだけど、
頭のてっぺん、切りすぎました

もう、ずーーーっと “モヒスタイル” なので、
しびらの頭は トサカ立ってないと、どうも、物たりない・・・

kutikami-annnyui-sibi.jpg


スポンサーサイト
11:58:44 | しびら | page top↑
| ホーム |
