-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
再び・・・京都。 *2日目*
2008 / 03 / 02 ( Sun )
昨晩は早めに就寝。
朝、6時に目覚ましをかけて 7時には ガラクタ市へ

garakutaiti-nobori.jpg

garakutaiti-2.jpg

早い出陣のつもりだったけど、すでに なかなかの人だかりです
業者っぽい人も多いし、やっぱり早く来てよかった~

今回は お店(てふてふ)用の仕入れもかねて と思っていたんだけど
つい、自分用 なものばかり 探してしまう・・^^@

しかも、こんなときに限って、かさばって重いものばっかりが 目に留まって

あー、帰り 死にそう (××)

重い荷物をぶら下げながら、さらに物色中、目の前に 見たことのある後姿・・

!? おかーさん?

なんで いるの??

どうやら、ワタシが先週、ここの骨董市の話をしていたので
母も、来たくなってしまい 今朝、早起きして ひとりでやってきたんだそう
にわか?骨董熱が、ここまで盛り上がってるとは 正直、びっくり。 
大丈夫かなぁ~  ・・・娘としては ちょっと 心配だわ^^;

母とはその場でお別れし、
結局、ワタシタチは 東寺で ねばること4時間。

さすがに 朝から 歩き通しで 物色していたので おなかぺこぺこー
今なら いくらでも おなかに入りそう・・

ということで、三寧坂の お豆腐料理のお店へ

sannnennzaka.jpg

neko.jpg

にゃんこ、日向ぼっこ中
京都の路地裏には 猫が似合うね

okutan-nobori.jpg

dengaku-okutan.jpg

yudoufu-okutan.jpg

おとうふ一通り

ゴマ豆腐に始まって、木の芽田楽
湯豆腐、精進揚げ、 とろろご飯

お値段も 良心的で ボリューム的にも 大満足できるお店
黒山椒を ぱらっ とかけていただく 湯豆腐が とっても美味です

食事の後は、
祇園で 蕨もちとお抹茶 という 定番の甘味も堪能

今回は 名物も食べ、買い物もし、骨董市も行き、と
やりたかったことが スマートにまとまった旅 になりました♪

最後に 今回の戦利品。

oranda-inban.jpg

ちょいキズ有り で 最後まで悩んでいたけど
図柄に引かれて、結局 購入した 印判のお茶碗
オランダ人が ぐるりと器を囲んで とってもキュート

でも、やっぱり買ってよかった
おうちでカフェオレ入れてみたら なかなか良し。

これも自分用、決定だな・・
19:22:29 | | page top↑
| ホーム |
