-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
修学旅行ですよ *3日目*
2008 / 01 / 05 ( Sat )
3日目最初は 東大寺
いつも混雑している参道も 朝9時だと この空き具合^^

nandaimon-kenji.jpg


inemuri-sika.jpg

参道脇で居眠り中の鹿たち。
朝は鹿だって眠いのよ

sika-kenji-2.jpg

振り返ると鹿がいた ダンナサマと鹿のツーショット

daibutu-up.jpg

daibutuden-naka.jpg

昔(小学生の頃)は通れたはずの 大仏の鼻の穴と同じサイズにくりぬかれた 柱の穴
今は 到底 通り抜けできそうにないので チャレンジは せず。

続いて 法隆寺へ
法隆寺も 修学旅行の定番ですが、
大人になってから見ると、昔とは ぜんぜん違う印象です

houryuji-haikei.jpg

rokkakudou.jpg

見るものすべてが国宝級
すごすぎです。

sasae.jpg

ちょっと面白いもの発見
法隆寺の五重塔の四つ角の柱をささえる、この人はだあれ?
遊び心が感じられます^^

今回の旅はここまで。

冬の京・奈良、シビラ連れでどうなることやら、と思ったけど
とっても満喫できました~

大人の修学旅行も なかなかいけます!




22:28:48 | | page top↑
| ホーム |
