スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
修学旅行ですよ *1日目*
2008 / 01 / 03 ( Thu )
毎年悩む 冬休みの旅行先。
わんこ連れで泊まれる場所は かなり 多くなったものの
人気の軽井沢、清里などの山方面は寒いし
あったかい伊豆は めちゃ混み確実だし
田舎でのんびり・・と思うと ペット可のお宿が 極端に減ってしまい
結局、都会方面へ ということになってしまう
一昨年は神戸、去年は大阪
そして今年は・・・

京都・奈良 です。 

なんだか 修学旅行 っぽい? 笑

ま、いつも京都行っても 骨董市見るのに 精一杯で
ここ何年も ゆっくり観光なんてしてないし、
久しぶりにお寺めぐりもいいんじゃないかと。

初日は京都。
3が日なので お寺や神社は 参拝客で混雑しているだろうし
お寺めぐりは翌日に廻して、1日目は京の老舗めぐり。

好きなのは錦市場から寺町界隈
お茶屋さんで お茶っぱも買いたい♪
調理道具や菜箸も欲しいし・・

と うきうきしながら向かってみると
かろうじて開いていたのは、人気店の「有次」だけ。
錦市場はシャッター街と化してました

ショックー。

これじゃ、寺町も怪しいかも・・と思いつつ行ってみると・・
寺町に 人の流れがない。

やっぱりね・・・(--;) 

う~ん、、、 3が日に買い物は 無謀だったか。

結局足が棒になるほど歩いたのに
行きたかったお店の半数以上が 閉まっていた という結果。

また 暖かくなったころに リベンジしますか。

sannjyo-ohasi.jpg

今夜は 東山三条のホテルに宿泊。
鴨川近辺を お散歩しました~

夜は先斗町でしっぽり。


2日目に続く
スポンサーサイト
20:36:51 | | page top↑
| ホーム |
