スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ケーキ製作。
2007 / 12 / 21 ( Fri )
もうすぐ、クリスマス。
今年も キョちゃんと クリスマス用のケーキ作りを することにしました♪
二人ともそんなに スウィート なモノは お好みではないので
さまざまなレシピ集のなかから、

オレンジ風味のチョコパウンドケーキ をチョイス

orenge-cake-1.jpg

オレンジの皮 をふんだんに使った 大人味のケーキ
生地には ビターチョコレートを 細かく刻んで 混ぜ込んであります
材料さえそろえちゃえば、あとは ミキサーかけるだけ の簡単作業なのであります^^

うまく焼けるかな?

tawamure-s-v.jpg

リビングで おとなしく待っている2ワン。
作業中は なかなか かまってももらえないし、つまんないんだよね
はやく終わらないかなぁ・・って顔。

pasta-lunch.jpg

さ、焼きあがるまでに お昼を食べちゃいましょー♪
本日は ケーキ作りがメインなので、お昼は 簡単パスタランチ。
キョちゃんが 鶏肉の煮込み を作ってきてくれました^^

しばらくすると、オーブンから 甘~いかほりが・・
そして ピーッピーッピーッ

できたーーーっ♪

ん?ちとこげた・・(--;) けど、ま、許せる範囲ってことで
てっぺんに 煮込んだオレンジピールとピスタチオを飾り 完成~!


orenge-cake.jpg

オレンジピール・・?
そう、このナマスのニンジンのようなのが オレンジピール・・笑

kunkun-sibi.jpg

ふんふん・・♪ アタシが味見してあげてもよくってよ?

・・遠慮します!(--;)

ケーキのお味は 後日(クリスマスイブ)のお楽しみってことで♪
スポンサーサイト
20:32:26 | eat | page top↑
| ホーム |
