-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
今年も イチョウの季節
2007 / 11 / 30 ( Fri )
近所の公園のイチョウが黄色くなってきました
イチョウといえば祖父江です
なので、最近は めっきり行くことが少なくなった 祖父江緑地へ

祖父江が近づいてくると、あちこちにイチョウの木の群が。
2週間前には青々していたイチョウの葉が
このとうり

ityou-mankai-1.jpg

まっきいろ~

ginnan.jpg

そして、よく見ると わさわさ 実がぶらさがっています
これが銀杏?
ワタシ 銀杏の実ってナマで見るの 初めてかも。
なんか、想像してたのと違う~!

ginnan-up.jpg

なんだか 形といい、大きさといい、くるみの実 みたい。
コレの中にあの、硬い殻に入った銀杏が入っているの???
銀杏の木は臭いっていうけど、全然 においも ないです

夢中になって あっちやこっちから眺めていると
車の中から きゅいーん きゅいーん と
しびらの声が・・
車が止まったのに 待っても待っても外に出してもらえないので
不満がたまっていたらしい^^;

というわけで、イチョウ並木を後にし
緑地へ向かったのですが

sobue-yugure-11.30.jpg

着いた頃には すっかり夕暮れで・・^^;
もー、日暮れるの早すぎ~

sobue-higure-11.30.jpg
22:36:11 | その他 | page top↑
| ホーム |
