スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
競艇場にて やきもの&花火
2007 / 08 / 25 ( Sat )
まだ、食器増やすのかぁ! と言われつつも
今年も来ちゃました 常滑焼まつり。
今年は 同日開催の花火も見て帰ろうってことで 夕方からお出かけ。
こう暑いと 昼間 露店を見るのもつらいし
ちょっと涼しくなった頃 出陣するほうが楽でしょう~

・・なんて思ったけど夜になっても そーとー暑い。
結局 汗だくだくになりながら見る羽目に。

今年も若手作家さんのコーナーにて うつわGET♪
さぁ 買い物が済んだら 花火の見える場所に移動移動~

ところで花火はどこであがるの??

相変わらず下調べしないワタシタチです^^;

常滑焼まつりは 競艇場の建物を利用して 開催されていて
周囲の様子を伺うと どうやらこの会場内から花火が見えるらしい。
競艇場の観覧席にシートや御座を敷いている人たち多数・・
ワタシタチもここから見ることにしました。

kyoutei.jpg

そろそろ開始時間・・という頃には 競艇場が夕日に染まり・・

tokoname-hanabi-renpatu.jpg

tokoname-hanabi-hana.jpg


今シーズン最後の 夏 を満喫しました


今回の戦利品~

tokoname-isizara-1.jpg

『きんつま』 に使える大皿と 取り皿にぴったりな中皿 
ダンナサマはぐい呑み。

この大皿って・・どうみても瀬戸の石皿の写し?だよねぇ^^
でも、どんなお料理も選ばず使えそうです♪

ところで今日のしびら。

natu-owari-sibi.jpg

もう 窓際ひなたぼっこ 始まりました
しびらの夏も終わったのね~
スポンサーサイト
23:58:42 | うつわ | page top↑
| ホーム |
