-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
スペインビール?
2007 / 08 / 05 ( Sun )
今晩のビール♪『SOL』
お店では スペインのビールってなってたけど
よくよく ビンの表記を見たら mexico ではないか~

sol-beer.jpg


ってことで調べてみたら

SOLは1890年にメキシコ中央部にある「Salto de Agua」
という醸造所で誕生した 、100年の伝統を持っているビール。
「La Puerta del Sol(太陽の窓)」と呼ば れる、
真昼に太陽の光が差し込む窓があり、毎日ビールを照らしていたのが
商品名、“SOL(スペイン語で「太陽」の意味)”
の起源となっている。

・・なのだそうだ。
じゃ、やっぱりメキシコビールが正解なのね。

すっきりした^^


ちなみに お味のほうは すっきりと軽く
コロナビール のような味わいでした♪
22:49:13 | eat | page top↑
| ホーム |
