-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
一大事。 その1
2007 / 01 / 31 ( Wed )
コトの始まりは先週の木曜日。
PCの中の 画像のデータの整頓をしていたら
ふと 2006年分の画像フォルダが 2個あることに気が付いた
ん?なんで???と思いつつも
一応、2つのフォルダの中を確認して片方を消去
これが大きな過ちを犯すことに・・

作業が済んで、残した方の 2006年の画像フォルダ を
ひらいてみると7月~9月の画像しか入っていない

がーーーーーーん。どおしよおぉぉぉ!!!

真っ白になった頭であれこれ考えてみたが
そもそもPCオンチなワタシが PCとにらめっこしたところで
解決できる方法を考え付くわけもなく

まずは データ復元 と名の付くフリーソフトを片っ端から
検索し、ダウンロード
次から次へと試してみたものの、途中で訳が分からなくなったり
やっと手順を踏んだと思ったら最後の最後に
「試用版では復元できません」
と言われ、撃沈。。。

夜 帰宅したダンナサマに相談したら
「ふつー そういうのは素人では復活はムリでしょ。」と一言
えぇぇ、ほんとにぃ~!?(TT)
毎日と言っていいほど撮り続けた画像が 無くなるなんて
ありえない~~ 絶対ありえない~~
あきらめられず、翌日はフリーソフトがダメなら
正規版ソフトを買うしかない!とネットで復元ソフトを購入
再度、復元を試みたのだけど、ダウンロードの時点で
つまづいてしまった

やっぱり・・もうダメなのか?

そこで 最後の神頼み、キョちゃんちにお助けメールを発信
すると、火曜日 見に来てくれると嬉しいお返事が!!!


その2に続く

10:05:41 | その他 | コメント(0) | page top↑
<<一大事。 その2 | ホーム | 結婚7周年>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
