スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
結婚7周年
2007 / 01 / 22 ( Mon )
って銅婚式っていうんだそうです
秋に7周年をむかえたワタシタチに
元職場の同僚が お祝い を贈ってくれました
といっても ワタシが働いてたのは5年以上も前のこと
こうしてワタシタチのコトをお祝いしてくれるなんて、
嬉しいことです

ところで。 結婚記念日 で調べてみたら
記念日って 他にもたくさんあったのね
銀婚式と金婚式くらいは知ってたけど
鋼鉄婚式やら 象牙婚式なんてのもあるんだー ほぉ~
鋼鉄の贈り物って・・笑

で、ワタシが頂いた物は というと・・

dou-yakan.jpg

少し前に ヤカンがこわれてしまったので
ヤカンがいいな♪ とリクエストしたら
銅婚式にあわせて銅のヤカン

クラシックな形でステキ。

銅製品はすぐに緑青がでてしまうので
こまめなお手入れは必須
せっせとお手入れして 何年か後には 味のあるヤカンにするのだ♪

スポンサーサイト
20:20:40 | その他 | コメント(6) | page top↑
<<一大事。 その1 | ホーム | マイペース or 犬嫌い? >>
コメント
【 おめでとう~ 】

結婚7周年おめでとうv-238
素敵なプレゼントね♪
しびままだったら上手に手入れして良い風合いになりそうね。
私は何婚式なのかしらぁ?って調べたら・・
15周年以上は5年毎に変わっちゃうのねv-16
うちは後2年で磁器(陶器)婚式だって~。
あまり・・うれしくないかも(笑)
by: ギグルママ * 2007/01/23 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
【 お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! 】

結婚7周年おめでとうございます(〃▽〃)キャー♪
我が家も7年夫婦揃っていられるよう。。。
まずはしびままの所を目標にw(7年でも厳しいかもw)
あと5年もあるけど。。。頑張りま~す(゚Д゚)ノ
これからも末永く連れ添って下さい♪
家族全員が健康で、明るく楽しく過ごせるよう、
尾張旭から願っています(´∀`*)ウフフ

そだそだ我が家にもご家族で遊びに来てねぇ~(´▽`*)アハハ
by: ウッキー * 2007/01/24 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

うぉ~う おめでとー!!
って、実はカレーの日の朝このblog読んで
知ってたのに 直接お祝い言うの2日続けて忘れた ^^;;
7年目って銅婚式なんだ~!
1年目が紙婚式だって言うのは知ってたけど
他はメジャーなのしか知らず・・・

銅のケトルステキだね~!
我家なら緑青が出て来てしまいそう・・・ ^^;;
お手入れマメなしび家にはピッタリね~☆
by: キョ * 2007/01/25 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

銅婚式、おめでとう~
いつまでも新鮮なしび家のお二人
仲良きことは素晴らしきかな

すてきな贈り物だね
しびままのセンスにぴったり!!
by: 蔵人ママ * 2007/01/28 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*ギグルママ*
すっかり遅くなってしまいましたが^^;
どうもありがとうございます♪
そうなの、そうなの、15周年以降は5年ごとなのよ~
なんででしょ?
ギグルママは磁器婚式が近いのね~
でも中間地点あたりだと、そのほかの年も結構びみょーだよね 笑
やっぱり目指すは銀&金婚式!
宝石に到達するまでがんばらなくちゃねー

*ウッキーさん*
遅くなってしまってm--m
ありがとうね^^
モコイチ家は まだ2年なのね!ウイウイし~い♪
でも7年って結構あっという間かも。
ワタシも ウッキーサン夫婦と娘ちゃんの成長を
楽しみにしているわよ^^

ね、ね、ほんとにオジャマしていいの?
いつ遊びにいこっかしら~?

by: しびまま * 2007/02/01 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*キョちゃん*
先日はお世話になりましてm--m m--m
お陰で 元気を取り戻して 笑 
ブログupに こぎつけることができたよ~^^

ところで我家の銅ヤカン
もう、緑青が出てきた・・(--;)
ほんとにきっちり水分ふき取らないとダメらしい。。
なかなか手ごわいわ

*蔵人ママ*
おそおそでごめんなさい~
お祝いありがとうございます。
で。。新鮮って?笑
蔵人家夫婦には負けるわよ~

銅ヤカン、ステキでしょ?
元同僚は とってもセンスのいい人なのよ♪
by: しびまま * 2007/02/01 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
