スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ダイスキな じぃじ
2007 / 01 / 13 ( Sat )
前回の日記で触れましたが
週末、両親が遊びに来ました
実家は冬、激寒なので お正月、里帰りはせず
両親に我が家に 来てもらうことにしていま~す^^

しびらは じいじが大好き♪
なぜなら・・・
じぃじは おねだりに あまいっ!!!

love-jiji.jpg

じぃじ~ なにかちょうだぁい~~♪

さながら ちびまるこちゃんの
まるちゃんとおじいちゃん の様な光景である^^;

gyu-yabusyabu.jpg

本日のお昼はしゃぶしゃぶ
オニクは柿安の松阪牛♪♪♪(もちろん代金は親もち)
1枚広げると30センチくらいある、でっかいお肉
こんなときだからできる贅沢^^イヒヒ。

テーブルにひょっこり顔を出す 怪獣しびごん

love-jiji-2.jpg

もちろんくれる人のところに行って のぞいてます
ワタシタチのほうになんて 全然来やしません^^;

そこで、 ん~~~(悩んでいる) んにゃっ!(決断している)
とか言いながら
食べ物をあげてしまう いけない しびじぃじ。

これじゃ今回の定期検査は期待できないわぁ(--;)ブツブツ


スポンサーサイト
20:39:03 | しびら | コメント(8) | page top↑
<<お留守番しびら | ホーム | 予想外の展開。>>
コメント
【 】

柿安の松坂牛食べてみたいわ(*≧m≦*)
うちも父が甘いの~でもあげたいだけだから、氷だけ許可してるんだ。あげ過ぎ注意だけどね(><;
by: ふらんまま * 2007/01/15 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
【 旨そう(〃▽〃)キャー♪ 】

いいなぁ~、いいなぁ~♪
お肉、お肉♪
しゃぶしゃぶとかすき焼きって、
我が家の旦那さんがあまり好きじゃないので
なかなか食べられない(ノД`)シクシク
ご飯のおかずにならないらしい。。。
私はだ~い好きなのになぁ~(ノД`)シクシク

でもワンコはちゃんと分かってんねぇ、くれる人w
我が家のさほど食いしん坊でない息子ですら、
ちゃんとくれる人は覚えてて、今は私の母と娘がターゲットw
娘の時なんて持ってるお菓子をかさっらって食す。。。
ホントに困りもんです、また一つ躾が増えたぁ~(ノД`)シクシク
by: ウッキー * 2007/01/16 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

ジュル~~(失礼・・)
美味しそう!松坂牛☆☆☆
ご両親もちだと、さらに美味しく感じるものよね~!^^v
それにしてもお昼がこんな豪華だと・・・、夕食・・いえ‘晩餐‘に興味津々よ~!

しびちゃん、ここぞとばかりウマウマ、ゲットしたのね~♪
by: タバサママ * 2007/01/16 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

いいね~ いいね~
親もちウマウマ♪ 実家にお昼時に帰る時なんて
半分はそれが目的だったりするもんなぁ~(笑)

でも、食べに行くことを思ったら
家でしゃぶしゃぶした方がいいよね~!
リーズナブルだし、あんまり味は変わらないし。
また ウチメシで 豚しゃぶ(自腹なので豚 ^^;) しようにゃ~ ^^
by: キョ * 2007/01/16 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

いや~ん、おいしそうでしゅ
しゃぶしゃぶ、柿安
魅力的な響きです
私もしびままパパのとこ、狙っちゃっても・・・
ダメだよね。。。。。
by: 蔵人ママ * 2007/01/17 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*ふらんまま*
美味しそうでしょ♪
このしゃぶしゃぶ、先日頂いたゴマダレポン酢で食べたら
めちゃめちゃgoodっ!
結構濃厚なお味で気に入っちゃった♪
こっちで探したけどどこにも売ってないのよ~
大事に使わなくちゃ。

*ウッキーさん*
え~!ホント!?
オトコノヒトってお肉は文句ナシに好きだと思ってた~
ご飯のおかずにならない??そうかな??
また今度 おうちしゃぶメシ会やるときは
ウッキーさんも呼ぶからね♪(豚でよかったら 笑)

娘ちゃんとイチ君、いい勝負してるねぇ
戦いはまだまだ続く・・って感じですなぁ
でもちっちゃいコ用のお菓子ならわんこが食べても
体には 悪くなさそうだよね♪

by: しびまま * 2007/01/19 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*タバサママ*
そうなのよ~^^
年一度のことなのでしっかり親に甘えちゃってます えへへ。
うちの親、多忙な人で 夕方、早々に帰っちゃったので
残念ながら 晩餐はなかったのよ。
でも、おみやげたくさんもらったので 夜はそれを つまみに
ずーーーっと(お酒)飲んでました ^^

*キョちゃん*
キョちゃんは よくご両親とうまうま食べに
お出かけしてるよね♪
うちの近所は昼もやってるお店があんまりないのと
車を運転しなくてもいいと みんなが飲めるっていう理由で
おうちで食べるのが恒例になったのだ^^
そして比較的無口な私たち、
おうちだと しびらをつまみに話題にも困らないから
一石二鳥なのよ~♪
うんうん、ブタしゃぶ会 しようね!
by: しびまま * 2007/01/19 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*蔵人ママ*
きゃっきゃっ♪
蔵人ママのお顔が ひょっこり出てきたのを
想像しちゃった~ ウケタ・・
でも、でも、ワタシだって 蔵人家のテーブル
狙ってるんだけど・・
パパの横からお顔出したいっ
by: しびまま * 2007/01/19 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
