スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
久々の公園散歩
2007 / 01 / 10 ( Wed )
今日は 用事のついでに 初めての公園で
しびらのお散歩することにしました
大きな公園と公園を結ぶ片道3~4キロほどの距離が
ずーーーっと遊歩道になっています

asamiya-1.jpg

雪が降ったり、おでかけが多かったりで
すっかり ご無沙汰だった公園散歩に しびら大はしゃぎ!
(↑ このはしゃぎ過ぎ が 後で あだ になるのですが・・^^;)

yuhodou-1.jpg

では、スタート!

yuhodou-2.jpg

さくさくと小走りで走るしびらのペースにあわせて歩いてたら
じんわり暑くなってきた~
でも 新しい公園だと なんだか新鮮で どんどん歩けちゃうね♪
1時間弱歩いた所で そろそろUターン
ちょっと休憩しようと しびらをオスワリさせようとしたら

・・あれっ?目から血!?

そういえば、さっきダッシュの途中
背の低い植木の枝かなんかに引っかかって きゃん!って言ってたなぁ
その時 枝で切ったのかしら?

kirikizu.jpg

キズしているのは どうやら目の際のあたり
持っていたティッシュをぬらして ふき取ってみたけど
まだちょっと赤いねぇ

目をちゃんと開いてるってことは、眼球はダイジョウブっぽいし
しばらくしたら血も止まったので ひとまず ホッ。
当人(犬)はいたってケロッとしたもんで
その後も ウキウキ♪ お散歩して帰ってきました^^;

ただ、おうちに帰った後も 切った方の目だけ ちょっと涙目
そのせいか、目ヤニが若干出ている様子
しばらくは 要観察 ですな(--;)
スポンサーサイト
20:53:34 | おでかけ | コメント(5) | page top↑
<<予想外の展開。 | ホーム | お散歩より好きなこと>>
コメント
【 】

キャン!と悲鳴をあげたにもかかわらず、まだまだ遊ぶ気
満々なのがしびちんらしいね~。^^
その後、おめめの傷は治ったのかしら?
お大事にね。
by: yukiko * 2007/01/12 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
【 ウキャ~(゚Д゚;アワワ・・・ 】

しびちゃん。。。
ス~ッゴク痛そうやけど?w
それホントに平気なんかい?w
アタシが目の側にそんな傷を作ったら。。。
も~ワンワン!!キャンキャン!!泣き叫びます(;´∀`)
by: ウッキー * 2007/01/12 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
【 お大事に。。 】

しびちゃん、大丈夫・・?もう回復傾向かしら。。
↑の‘目のアップ‘の写真見たら、私にも痛みが伝わってきました・・・
眼球でなくて、本当によかったね~。

お大事にね。
by: タバサママ * 2007/01/13 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*yukikoさん*
そうなの、そうなの。
途中で休憩しなかったら
負傷したことも 気が付かなかったと思うな。
そういや、以前 木から落ちたときも 本犬はケロケロ
してたなぁ・・(--;)
キズは おかげ様で じめっとしてたのが 乾いてきてる感じ。
もうダイジョウブそう♪ ありがとうね!

*ウッキーさん*
確かに~!
人間、目尻を怪我したらイタイイタイ言うだろうねぇ^^;
その日は、さすがにキズ口さわるとイヤイヤして
お顔をそらしたりしてたけど 普通にしている分には
全然痛くないみたい。
もう、今は 皮膚の色もすっかり正常になってきたよ~♪
by: しびまま * 2007/01/15 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*タバサママ*
ご心配ありがとう~!
おかげ様でキズは もう、ほとんど良くなったわ♪
ワタシも眼球になにかあったら・・と思うと 心配だったんだけど
その後も変化ナシなのでホッとしています。

それにしても、 ちゃんと前を見て歩かないから
こんなことになるのよね~^^;
もうちょっと周りにも 気をつけて歩かせないと、だわ
by: しびまま * 2007/01/15 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
