スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
こってりオ~サカ観光 *2日目*
2007 / 01 / 05 ( Fri )
朝は“しび目覚まし”のお陰で きっかり7時に起床
場所は変わっても 起こす時間は変わらないのね・・(--;)
せっかく早起きしたんだしってことで
昨日食べ過ぎた分を解消するべく シビラの朝散歩
その後、ホテルをチェックアウトして難波駅へ

nanba-park.jpg

なんばパークス
テーマパークのような現代ちっくな空間がすごい。
8階建の商業施設と30階建のオフィスビル

nanba.jpg

なんばパークス8Fからの眺め
屋上に庭園があったり、なんか不思議。
六本木ヒルズと同じ会社がデザインしたとか・・
そう言われてみると 納得。
お昼は 三田屋という もともとは黒毛和牛のステーキの専門店
が作る黒毛和牛のステーキカレー
確かにオニク柔らかい!
お米は玄米ブレンドがチョイスでき、ワタシはブレンド米でいただきました

午後は 難波からは少し離れた場所にある
インテリアショップへ
実は ここを一番楽しみにしていたのに、なんと お正月休み!
がーーーーん。マジ?(T T) 
いや、そんな予感はしないでもなかったんだケド・・^^;
(だったら来る前に調べておけって?)

気を取り直し 大阪城へ

osakajyou-1.jpg

公園、めちゃめちゃ広い~
門をくぐっても 大阪城がまだまだ遠い

osakajyu-2.jpg

到着~!
真近で見る 大阪城。シャチさん金ぴか!
お城半周で 約1時間のお散歩して
今回の大阪観光 終了~

この2日間、じつに食べ過ぎました・・が、
それ以上に 歩き回ったと思われ・・
ワタシは 旅行前の体重から なんの変動もなく
ダンナサマは なぜか 足の小指から血が 笑
日ごろの運動不足を物語ってますな~(--;)

なにわともあれ、楽しい2日間でした♪



スポンサーサイト
23:46:45 | | コメント(12) | page top↑
<<お散歩より好きなこと | ホーム | こってりオ~サカ観光 *1日目*>>
コメント
【 】

おかえり~(^^)
晴れてよかったね

難波、ワタシも行ったことある~♪
難波花月とか・・・(笑)
道頓堀も行ったよ
歩いただけだけど人がいっぱい!
我が家はabc連れてはとても無理(-_-;)
しびちゃんはあまり引っ張らないから(あとぶぅに比べて・笑)平気だね~♪

あ~うちもどっかに遠出した~い!


by: ぶぅ母 * 2007/01/06 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
【 遅れましたが。。。 】

あけまして、おめでとうございます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
いいなぁ~大阪、大阪 (^-^*)レモレモ♪
私、ちゃんと観光したのって1度しかないんですよねぇ~大阪。
確かに見るもの多くて、あちこち目移りもしちゃって、
都会は足も目も疲れますよねぇ~(´▽`*)アハハ



by: ウッキー * 2007/01/08 07:20 * URL [ 編集] | page top↑
【 おかえりなさーい 】

しびらちゃんも一緒に大阪にお出かけだったんですね!
いいないいなー。アーロンはまだ県外に出たことありません。
(飛行機乗せるのがちょっと怖い&かわいそうなので・・・。)
大阪にもペット可なホテル、あるんですね!
なんだか都会なので、あんまりビジネスホテルとワンがリンクしない・・・。ペット連れでも気軽に旅行ができるって嬉しいですね!
by: アーティ * 2007/01/08 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

大阪観光、満載ですね~!すごいわあ~。
観光が苦手な私からすると、尊敬ものです!
(私は一箇所まったり派なので・・^^;)

大阪にはワンコOKなホテル多いですか?
しびちゃんも一緒に観光できて良かったね~。
・・お食事の時、しびちゃんは・・・どこに??

久し振りに大阪を楽しめました・・しびまま、ありがとう☆
by: タバサママ * 2007/01/08 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

おかえり~色々巡って楽しそうだね♪
大阪でわんこOKのお宿って探すの大変そうだね。
たこ焼き食べたくなってきた~(*>ш<*)
by: ふらんまま * 2007/01/08 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
【 こってりでっか 】

おかえり~
いいなァ、大阪
行ったことないから、どこも楽しく読ませていただいたわ

しびちん、またお話聞かせてね
by: 蔵人ママ * 2007/01/08 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

犬OKのホテルが、大阪にもあるのね???
でも、だいたい小型犬限定だよね・・・ ルークサイズじゃ無理だろうなぁ 
大阪って足を踏み入れたことがないので、うらやましい~
私も食い倒れたいわ(爆) あ~、どっか行きたくなってきた!
by: ルークねぇ * 2007/01/08 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

今さらだけど。
あけましておめでとう♪
今年もシロ共々よろしくねん。

最近旅行してないな~。
私もシロを連れてゆっくり旅行したいなぁ。
ゆっくりってのは絶対無理だけど!
by: シロママ * 2007/01/11 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*ぶぅ母*
難波花月!笑 あった、あった~
それはりっぱな大阪観光だわね♪
アノ人ごみでは たしかにabcちゃん連れは大変すぎ。
cちゃんにいたっては 踏まれちゃいそうだもん^^;
でもしびらも引っ張って引っ張って大変よ。
道路に落ちているもの探すのに 必死 なんだから~!

*ウッキーさん*
あけおめで~す♪
・・てことはPC開通したのね^^オメデトウ~
新居生活、どぉ? ぼちぼち荷物片付いてきてるかしら?

大阪、都会だったわぁ~
名古屋もたいがい濃い街だけど
大阪は さらに人も街も食べ物も濃度が濃くて
とっても刺激的でした^^



by: しびまま * 2007/01/11 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*アーティさん*
ただいまぁ~
そっかぁ、沖縄だとどこへ出るにも 飛行機は必須だものね~^^;
我家は 1度も ペットホテルに預けたことがなくって
(なにしでかすかが心配で^^;)しびらが我家にやってきてからはペットOKのお宿でしか泊まったことがないのよ~
なので、おしゃれなホテルなんかはすっかりご無沙汰なんだけど
一緒に連れて行けるとなんか安心♪
都会はまだまだ小型犬以外のペットがOKなお宿は
少ないので、小型犬です~って言って 笑 泊まっちゃいました^^

*タバサママ*
うふふ、がっつり観光してきちゃった~^^
ほんとは滞在型ホテルや 温泉旅館に泊まりたいんだけど、
シビラ連れだと シティホテルぐらいにしか とまれないのが
辛いところ。
それに、都会だと まだまだ小型犬以外が泊まれるホテルは
少ないみたい。
お食事のときは ケージに入って お部屋で
お留守番しててもらいました~




by: しびまま * 2007/01/11 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*ふらんまま*
楽しかったよ~ん♪
ホテル、本なんかでも なかなか見つからなくて
1日中PCにかじりついてネットで探したの。
でも大阪市内では小型犬OKってのがほとんど^^;
しびらがちっちゃくて助かったわ~

*蔵人ママ*
そうよ~ こってり♪ な大阪を味わってきました
以外!蔵人ママが 大阪行ったことないなんて!
面白い街だったよ~
地域性があって、個性的で^^
そんなところは ちょっと名古屋にも似ているかも。

by: しびまま * 2007/01/11 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*ルークねぇ*
ずばり、そうなのよぉ~
小型犬のみOKってところがほとんど。
しびらが小さいのが こんなところで役立ったわ^^
でも、他に1軒1 市内で 大型犬まで泊まれるホテルもあったよ~!
食べ物美味しいよ~^^
食い倒れてみたいなら ゼヒゼヒ行ってみるべし♪

*シロママ*
あけおめで~す^^
こちらこそ、よろしくね!

シロちゃんと一緒に旅行したら 行く先々で
注目の的になりそう~^^
都会のわん連れ旅行は なかなか大変かもしれないけど
高原やリゾート地のほうならゆっくりできそうだよね♪





by: しびまま * 2007/01/11 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
