-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
こってりオ~サカ観光 *1日目*
2007 / 01 / 04 ( Thu )
毎年恒例のお正月旅行
今年はちょっとお手軽に大阪へ
1泊2日がっつり食い倒れることにしました~^^

osaka-minami-2.jpg

シビラは初めて脚を踏み入れた大阪の街
知らない街で 大コーフン。 落ちつけ、落ちつけ・・^^;

daimaru.jpg

正面は 心斎橋大丸
“メンターム”の近江兄弟社(今はロート製薬が買収?)の経営者でもあった
アメリカの建築家の設計なんだそう
アールデコっぽくて めちゃめちゃかっちょいーー!!!
中へ入ると 内装がこれまたすばらしい!!!
ステンドグラスが いっぱいちりばめられていて まるで教会見たい!
お上りさん丸出しで 写真撮りたいところでしたが
さすがにぐっとガマン^^;

しかし、大阪は やっぱり都会です
南をぐるっと1周 のつもりが お店がいっぱいありすぎて どこから見たらいいのか・・
目がちっちゃって、飽和状態になりながら、
それでも あっちをうろうろ こっちをうろうろ。
お昼は ベトナム料理のお店で フォーと豚角煮?ご飯のセットを
いただき、またひたすら歩き・・

結局 ウインドウショッピングだけで あっという間に 半日が終わり^^;
心斎橋近くのホテルに チェックインした後は 道頓堀へGO!

doutonbori-1.jpg

道頓堀は人、人、人、の大賑わい
かに、お寿司、お好み焼きに たこ焼き・・
あぁ どれ見ても みんな美味しそうに見える~

kuidaore-ningyo.jpg

くいだおれオジサン発見。
『くいだおれ』 ってなんだろうと思ってたら
フツーの料理居酒屋?さんだったのねぇ・・

いっぱい歩いたら、小腹がすいてきた。
オヤツは たこ焼きに決定♪

takoyaki.jpg

かつおぶしが こんもり。
中ふわ で美味しいです~~

grico.jpg

すっかり日も暮れた、ネオンの街
名物の バンザイ グリコ男 も ぴかぴか^^

tettiri.jpg

大阪は なぜかふぐのお店が多いのです
そしてお安い!
・・ということで 夜はてっちり鍋にしました♪
この後 雑炊を頼んだら もうおなかが破裂寸前~~
まさに、食い倒れ状態れす・・
後は お風呂浸かって 寝るだけ~ ぐぅ・・

2日目に続く

22:38:56 | | コメント(0) | page top↑
<<こってりオ~サカ観光 *2日目* | ホーム | 祝*新年~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
