スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
イチョウ色な町
2006 / 12 / 08 ( Fri )
いつもの緑地に行く途中の とある町では
この季節のなると あっちもこっちも まっ黄色

まるで 畑のようにイチョウの木が栽培?されています
ただの街路樹としてではなく
銀杏の栽培のため育てられているそうで
なんとこの地域は銀杏の出荷率 日本一なんだそうです

あまりの黄色に吸い寄せられ ちょっと寄り道することにしました

ityou-3.jpg

こっちもイチョウ

itou-4.jpg

そっちもイチョウ あっちにもイチョウ

本当に町中 イチョウの木だらけ
でも、このあたりのイチョウの木の下には
銀杏は全然落ちていません
イチョウにはオスの木、メスの木があってメスの木だけに
銀杏が成るそうです(キョちゃん談)
てことは・・これらはオスの木なのね。
その後歩いていたら、銀杏の落ちている メスの木らしきイチョウには
ちゃんと網の柵がかかっていました

itou-up-2.jpg

イチョウをバックに物思いにふけるシビラさん

itou-ap-1.jpg

マチガイ。

イチョウをバックに物思いにふけるシビラさん
目先のオヤツのことで頭がいっぱいのシビラさん でした
スポンサーサイト
20:29:07 | おでかけ | コメント(14) | page top↑
<<パソコン入院中 | ホーム | 新兵器いちご♪>>
コメント
【 】

わ~いい雰囲気ですね~。
イチョウって今こんなにキレイなんだね。。

シビちゃん、絵になってるわよ~!!モデルさんみたい^^
スヌードも冬バージョンで可愛い☆

でもタバサママは舌をぺロリのしびちゃんが好き~。
by: タバサママ * 2006/12/10 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

どの写真もステキ(*^。^*)
大きく伸ばしてお部屋に飾りたいわ~
最後のぺろっ^^が一番しびちゃんらしいかも!?

松にもオスの木、メスの木があるんだよ~
って知ってたかなぁ~?
オスの木のほうが先のツンツンが
痛くって立派な松になるんだって!

しびちんの水色のスヌ、
もしかしてしびままさんのお手製~?(#^.^#)
by: あしゅぶい * 2006/12/10 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
やっぱりしびちゃんはこうでなくっちゃ♪
視線の先にはおやつがあるのかしら?

スヌ、去年作ってたやつね?(今年に入ってたっけ?)
ステキね 暖かそう^^
by: ぶぅ母 * 2006/12/10 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

あたり一面に銀杏の黄金色がきれいだね。
しびちゃん、黄金色すごくマッチしてるね。
by: マロンまま * 2006/12/10 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

とっても素敵な所だね~。
イチョウの黄金色、スヌの色、とってもあってるわ。
ポーズ決めてるしびちんもかっこいいけど、やっぱり、
ペロってのがしびちんぽいね。^^
by: yukiko * 2006/12/10 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

わ~素敵。
でも間違っても銀杏拾っていっちゃだめなのよね(^^;
シビラ可愛く撮れてるね。デジカメ使いやすい?
by: ふらんまま * 2006/12/11 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

しびまま、おひさ~^^
ここ、とっても素敵な所だね。良いカメラで撮ってるからさらに素敵だわ。
でもさ、オスの木の下じゃないと歩けないよね・・・ 銀杏の落ちる時期は、それはそれは耐えられないものがあるのよね~
でも、食べるとおいしいのはなんでだろ???あんなの、普通は食べようって思わないのに、昔の人ってすごい勇気あったんだよね~(笑)
by: ルークねぇ * 2006/12/12 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

うはー。

すごくきれいですね!
それにしても、銀杏の栽培の為のいちょう畑なんて!
そんなのがあるなんて、知らなかったです。

黄色のバックでしびちゃんかわい~♪

BRって、赤、青、黄色似合いますよね。
by: アーティ * 2006/12/13 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

イチョウとっても綺麗★
こんなとこいってみたいなぁ。
暖かそうなスヌードですねぇぇv
by: 桔梗 * 2006/12/14 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*タバサママ*
お返事送れてごめんなさい~
イチョウがキレイな時期って意外と短いらしくて
もう、このときすでに、葉っぱが 落下盛んで
撮影時期としては これでもちょっと遅めだったかも。
ぺろりん、しびらっぽいでしょ?
何度もオヤツでつってたので はやくーっ て
要求されちゃいました^^;

*あしゅぶいさん*
お返事送れてゴメンネ~
へぇぇ!松にもオスメスあったんだー!知らなかった~
松の先っぽが痛いのがオス?
こんど 実家の松 つんつんしてみようっと。

しびスヌはお手製よ~♪
でも、編み物大先生に教えてもらって編んだのできれいなのだ~^^
by: しびまま * 2006/12/19 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*ぶぅ母*
お返事遅くなってごめんね
そうよ。めちゃオヤツでつりながら撮影したのよ~
もうちょっとで オヨドまで写っちゃうところだったわ 笑
そうそう、今シーズン編んでたヤツよ~
とっても気に入ってるんだけど、枯れ葉がいっぱいひっつくので
お外ではめると 後が大変~!なのだ。

*マロンまま*
お返事遅くなってごめんなさい~
イチョウ、キレイでしょ?
ほんとうはもう3.4日前のほうが葉っぱどっさりで
もっともっと きれいだったのよ~
でも、下に落ちて葉っぱで黄色に染まった道路も
なかなかいい感じでした^^


by: しびまま * 2006/12/19 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*yukikoさん*
お返事遅くなってごめんね~
yukikoさんも やっぱ ぺろしび 派かぁ~
でも、そうだよね。
ポーズ決めてるシビラは いわば仮の姿^^
やっぱ本性でてるシビラのほうが 自然体でいいのかな~笑

*ふらんまま*
へぇ、なんでなんで?銀杏拾うとどうなるのぉ?

カメラ使い良いよ~♪
といっても、基本的な操作以外のことには
まだ挑戦してないんだけど^^;
お天気が悪かったりする日とか 室内とかの撮影には
特に威力を発揮してくれてるわ♪

by: しびまま * 2006/12/19 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*ルークねぇ*
ご無沙汰してます~^^;
そっか~、メスの木はカホリもすごいのね~?
銀杏、昔からよく、木の下で拾っている人とかいたよねぇ^^
実は私、銀杏って茶碗蒸しに入っているの意外
食べた事無いんだよね
今シーズンは ぜひともチャレンジしてみようと思ってるんだ♪

*アーティさん*
お初で遊びに来てくれたのに お返事遅れて申し訳ないです~
そうそう、ワタシも栽培目的とは今シーズン初めて知ったんです^^
でも半分は街路樹に使われているみたいで そういえばうちの辺りの街路樹はイチョウが多いです。

うんうん、BRってあわーい色よりも原色のほうが はっきりして
合うのよね~^^

by: しびまま * 2006/12/19 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*桔梗さん*
お返事おくれちゃってごめんなさい。
スヌ、暖かそうでしょ?
意外と短時間で出来ました~
通行人の方に よく、マフラーと間違われるけど^^
桔梗さんもこの冬、バロン君にお手製スヌいかが?
by: しびまま * 2006/12/19 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
