スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ちょっと冒険
2006 / 11 / 30 ( Thu )
今日は 最近TVのCMで気になっていた
ニューオープンの大型ホームセンターへ行ってみることにしました
あんまり地理的に詳しくない方面へのお出かけは ちょっと
冒険的な気分
しびらも連れて ついでにどこかでお散歩もしちゃおうっ
途中でお昼用のパンを買い込んで お散歩できそうな公園を地図で物色~
ちょうど向かっている道沿いにある公園へ
さっそくワタクシのランチタイム♪

jittori-sibi.jpg

ワタシが食べているパンに食い入る しびらの視線がイタイ・・
ちょっと待っててね~^^;

uzura-kouen-1.jpg

小さな川沿いにキレイな公園が続いています
芝生もきれいで気持ちいい~!

uzura-kouen-2.jpg

しびら、お決まりの川覗き
どこの橋でも 必ず水面をチェックするのが しびらのルール

お散歩が済むと、目的地へ
どうやら今日がオープン日だったらしく
(オープンしてて良かった~^^;)←ちゃんと調べろよ~
行く道、交差点ごとに 直進 とか 右折 とか
プラカードを持った人が ちゃーんと立っててくれたので スムーズに到着

でかい!!!
とにかくでかいのだ。
今まで見たホームセンターの中で 一番大きい。
品揃えも かなり豊富♪
ワタシって、結構ホームセンターオタク・・笑

園芸コーナーを見ると 季節柄
ポインセチアやシクラメン、葉牡丹がいっぱい
今回は 葉牡丹を購入

habotan.jpg

右のは3つの株を1つの鉢に植えたのですが
左の紫の葉牡丹は 1株から2つのお花?が出ていて ちょっと花束みたいなんです。
一目で気にいっちゃいました♪

ところで、行きはプラカードのお陰で スイスイ到着できたものの・・
帰りは かなり四苦八苦
実は このホームセンター高速のICのすぐ目の前
今度来るときは 絶対 高速使おう・・(--;)



スポンサーサイト
20:40:19 | おでかけ | コメント(3) | page top↑
<<ご来客Day | ホーム | ぷち山登り>>
コメント
【 】

ビジュウのお祝いありがとうございます。
今日も甘え坊将軍のビジュウですが、これからもよろしくね。
葉牡丹とても可愛いね。
葉牡丹の寄せ植えをみると
お正月がそこまできてるのを感じるね。


by: マロンまま * 2006/12/03 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
【 出たぁ~!!!w 】

必殺ホームセンター殺し!!
ホームセンター・マニア。。。ホームセンター・おたく。。。
さすがです、さすが過ぎますw
私ももホームセンター、久々に行ってみよ~かなぁ~♪
引っ越しに役立ちそ~な物を求めて!!
by: ウッキー * 2006/12/03 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*マロンまま*
うふふ。 こちらこそヨロシクね♪
甘えん坊ぶりがまたナマで見られる日を
楽しみにしています^^
そうそう!葉牡丹がお店に並びだすと ほんと
あぁ、もうすぐ正月~って気分になるのよね
雪と葉牡丹ってよく似合うよね^^

*ウッキーさん*
最近のおっきいホームセンターは ハンズ並みに気の利いたものがそろっていて あなどれません~!
うんうん♪きっとお役立ちグッズに出会えるはず!
引越しとホームセンターは切っても切れない関係
今の我家の収納は ホームセンターがあるお陰で成り立ってます~





by: しびまま * 2006/12/04 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
