スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
寂光院
2006 / 11 / 25 ( Sat )
紅葉狩りの季節
ふと思い立って紅葉を見に行くことにしました
といってももうお昼過ぎだし あまり遠くではなくて
近場で どこかよいところはないかと考えてたら
そういえば、あった、あった。もみじ寺 の看板。

jyakouin-4.jpg

寂光院
実はワタシの実家からほど近く^^
歩いても来れるくらいの距離なのに なぜか一度も訪れたことがない
(・・と思う)

jyakouin-2.jpg

もみじ寺 というだけあってほんとうにたくさんの紅葉が
キレイに紅葉しています

jyakouin-3.jpg

しびちゃんもしっとり(じっとり?)決めてみました
でもちょっと逆光・・

kenji-momiji.jpg

今回の秀作
コレ、しびぱぱの撮影です
なかなかやるじゃん~
スポンサーサイト
23:39:51 | おでかけ | コメント(7) | page top↑
<<恒例 秋のイベント | ホーム | ベトナムのレンガ>>
コメント
【 】

お~、しび家も行ったのね~。
情報ゲット。^^
母のお勧めで寂光院、三千院コースに入ってます。(笑)
あとは、詩仙堂、曼殊院に行きたいんだ~。
で、お勧めショップね!
これが私の行きたいコース。
プラス、マキオ君の行きたいところ。
まだ、決めれてないんだよね・・・。
もう、時間がない~!!
と、とてもマイペースの我が家です。
大丈夫かぁ?
by: yukiko * 2006/11/29 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
【 綺麗゚・*:.。. .。.:*・゜ 】

最後の画像、ホントに綺麗に撮れてるわぁ~(´∀`*)ウフフ
紅葉としびチャンも、スッゴク素敵じゃな~い!?w
しっぽりしびチャン(〃▽〃)キャー♪
ってしっぽりは違うかぁ~(*´∀`)アハハン

なんか京都っぽい感じがするのは私だけカシラ?w
これってどこなんですかぁ?
まさかまさか愛知県じゃぁ~。。。ないですよね?w
by: ウッキー * 2006/11/29 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*yukikoさん*
えへへ、この寂光院は 実はエセ京都でして~~~^^;
そういえば 大原の寂光院も もみじがキレイなのよね
詩仙堂も好きだなぁ~
ワタシは大徳寺の紅葉がお気に入りです
無事、行き先は決まったかな?
3日間 楽しんできてね^^
お土産話楽しみにしているからね~!

*ウッキーさん*
むふふ、ありがと~う^^
実は・・
まさかまさかの愛知県ざます~~~
ウッキーさん、犬山ってご存知?
犬山遊園の駅から歩いても10分くらいの山の中にあって
ほんとに しっぽり♪な感じでオススメよ~

↑確かに画像だけだと京都にみえても おかしくないかも~!
・・って京都様に失礼かしら!?

by: しびまま * 2006/12/01 07:38 * URL [ 編集] | page top↑
【 犬山!!! 】

私の大好きなリトルワールドのある犬山?
好きなんですよ、しょぼしょぼなリトルワールドw
他にも明治村とかありますよね!?
明治村やなかったっけ。。。なんやっけ。。。
あ、村って付くのは昭和村か(´▽`*)アハハ
フランク ロイド ライトの作品が見られる所なんですよ(>Д<)
なんやっけなぁ。。。ってゆ~か、それは犬山じゃなない?w

あ、とにかく犬山ですね!!
わかりますよ~、各務ヶ原の隣じゃないいですかぁ~w各務原だっけ。。。
岐阜県出身なのに忘れてる(>Д<)最近物忘れが激しくて(;´∀`)

そっかぁ~この綺麗な所は犬山だったんですね~(´∀`*)ウフフ
でも、やっぱり京都って言ってもバレないと思うw
ホントに綺麗な所ですね~゚・*:.。. .。.:*・゜
by: ウッキー * 2006/12/01 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*ウッキーさん*
そうそう!その犬山 笑
リトルワールドは最近わんこOKと知って
久しぶりに行ってみたいかも~
子供の頃行ったきりだけど・・相変わらずしょぼい?の?笑

ワタシ、明治村ダイスキ女。
子供の頃から何度も行ってるけど 大人になって
より好きになったかも♪
フランク ロイド ライト って気になって調べちゃった^^
帝国ホテルってそうだったんだ~!
あのホテル 石造りで すごくかっこいいんだよね~
・・って、ローカルな話題で盛り上がってしまった^^

明治村行くんなら
毎年お盆の頃にやってる 宵の明治村 が絶対オススメよん♪


by: しびまま * 2006/12/02 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
【 そうそう!!! 】

帝国ホテルあっての明治村なんですw
そっかぁ~、あれがフランク ロイド ライトって知ってて、
あれ目的で、明治村に行く人はオタクぐらいですよね;;
つまり私、オタクなんです。。。
もちろんフランクの為だけに明治村に行きます!
もちろんロイドが作った物を見たいが為に明治村に行きます!!
もちのろんライトを愛しているからです!!!
ってそれは言い過ぎかw
でもあれ、残念な事に建築?設計?ミスなんですよね~><
あんなに素敵なのに;;
家具や照明も全部フランク ロイド ライトですが、全部いい!!素敵過ぎる!!
お盆ですね、来年あたり調べて行ってみます^^

ってゆ~か、リトルワールドってワンコOKなんですかぁ?
知らなかったぁ~!!!
あんだけ好きって言っておいて、全然、小耳に挟んだ事もなかった><
じゃぁ~今度、「Eコッカーと行く、リトルワールド・ツアー!!」って~のをやりません?w
誰も参加してくれないか^^;
私も子供の頃に行った時はしょぼくて早く帰りたかった。。。
でも大人になってから行くと、逆にあのしょぼさが笑えますw
相変わらずのあのしょぼさが笑えますよぉ~!
人が全然いないのも穴場!ワンコの散歩広場ですなw

以上、ローカルな話題で終わらせて頂きますw
by: ウッキー * 2006/12/02 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*ウッキーさん*
へぇぇ、熱烈なロイドさん好き なんだ~!
でも改めて考えると、あのホテルはアールデコっぽくて他の建物とはちょっと違う感じなのよね~
帝国ホテルで使われていた食器がまたオシャレで
ノリタケで復刻されたのが売ってて ついほしくなっちゃった~
きっとあれも ロイドさんがデザインしてるのね・・

「Eコッカーと行く、リトルワールド・ツアー!!」いいねぇ~^^
もうちょっと暖かくなったら 計画しちゃう!?

by: しびまま * 2006/12/04 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
