スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
落葉 と 金つま
2006 / 10 / 27 ( Fri )
いつも行く公園の落ち葉がきれいだったので パチリ

hayasi-kareha.jpg

最近とさかが伸びてきて、ちょっとりりしい?しびらです

帰りにスーパーで食材を買い込んで帰宅
来週で『金つま』も 1周年☆ です
思いつきで始めた割には よく続いてるわ~^^

kintuma-10.27.jpg

* 今日の献立 *

真鯛のカルパッチョ
ツナとごぼうのポン酢炒め
まぐろの ねばねばづくし
山いもと豚肉の豆板醤炒め

淡麗 糖質70%OFF
愛知産純米酒

ところが・・写真撮影していて 気が付いた
あれ? 今日のメニュー、5品だったはずなんだけど?

冷蔵庫をのぞいたら アスパラとモッツァレラチーズの生ハム巻き を
作り忘れてました^^;
先日、スペイン料理を食べに行ったときの
生ハムの美味しさが忘れられず 今回はちょっと奮発して
美味しそうな生ハム 買ったのに~

近頃、物忘れが激しいワタシです^^;
脳トレ必要~~


スポンサーサイト
23:43:43 | eat | コメント(8) | page top↑
<<河原BBQ | ホーム | 公園歩き が楽しい>>
コメント
【 】

おぉぉ、もう一周年かぁ~!
早いね~~
しびまま、本とか見ていろんなのに挑戦するから、この一年でさぞメニューが増えた事でしょう!!
私もランチに作ってもらったのとかいっぱい参考にさせてもらってるわ~!
トマトとタコのも作ったしぃ~♪
キュウリの炒め物も作ったしぃ~♪♪
また、どんどん品目を増やして私に教えてチョ~ヽ(*^^*)ノ
by: キョ * 2006/10/30 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

うわ~!もう1周年なのね!早いっ!!
今回もまた、とっても大好きなものばかりで見ているだけでもたまりません! 今度は、見ているだけじゃなくて、食べに行かなきゃね~♪
2年目も楽しみにしています。
by: まんまま * 2006/10/30 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

美味しそう~。金つま・・って金曜の‘つまみ‘でしたっけ??^^;
いいよねえ~だんな様とゆっくり飲むなんて☆

しびままのお料理は本当にいつもヘルシーで参考になります!
by: タバサママ * 2006/10/30 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

本当、毎回すごいわァ~
オシャレなお料理と器、いいわァ~
うちなんて、この一ヶ月は毎晩お弁当です
毎日残業なんだよね

蔵人にお祝いありがとう
これからも仲良く遊んでネ♪
by: 蔵人ママ * 2006/10/30 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

カメラ目線のしびちん、絵になるわ~(*^_^*)
公園歩きが楽しい~の逆光の写真もいい感じですぅ♪

金つまホント美味しそう!
スープ&キュウリの炒め物、先週挑戦したんだぁ~
でも何かが違う!!
スープ、柚子コショウ入ってたかな~?
by: あしゅぶい * 2006/10/30 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*キョちゃん*
ワタシも、キョちゃんのメニュー、色々参考にさせてもらってるよ~
ありがたや、ありがたや です^^
色々なものに挑戦したけど、1回きりになっているものが多いから、
2年目はリピートメニューも織り交ぜてみようかな♪
また美味しそうなレシピあったら、是非教えてね~

*まんまま*
なんとなく、まんままとは味の好みが
似てそうな感じがするのよね~♪
みんなで、金つま も楽しそうだよね^^
まんままも是非手作りパン持参で 笑
遊びに来てちょうだいな♪ 待ってるわ~!

by: しびまま * 2006/11/01 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*タバサママ*
そうよ~
金つま =金曜おつまみの日 で~す
ゆっくりお酒を飲むつもりで始めたんだけど
ワタシ、飲むとすぐ眠くなっちゃうのよね~(--;)
料理も飲むのもさっさとすませて、
あとは ソファで ぼーーーっとしているので、
ゆっくり飲んでいるのは ダンナサマだけ、という話も・・^^;

*蔵人ママ*
蔵人ママのお料理に比べたら、ワタシのは 見掛け倒しだよ~
「雰囲気」でかなり、ごまかしてるかも^^
蔵人ママ、また忙しい時期に突入したのね
バランスよく食事とって、体壊さないようにがんばってね!
うーちゃんおめでとうね!
ちょっと調子悪いの続いてるね。。。
早くよくなりますように!

by: しびまま * 2006/11/01 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*あしゅぶいさん*
うれしい♪
この日は、オヤツをもって行くのを忘れたので
カメラ目線にするの、苦労したわ~笑

わ、さっそく両方作ったのね!
きゅうりは中のタネの部分を取り除くのがポイントよ!
水っぽくなるのを防ぐの。あとはニンニクたっぷり入れること!
スープは、オリーブオイル、ニンニク、塩コショウだけだよ~
柚子胡椒、入れたらどんな味になるかな??
今度ためしちゃお♪
by: しびまま * 2006/11/01 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
