スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
オトナ のお買いもの
2006 / 10 / 21 ( Sat )
我家では恒例となっている
土岐の美濃焼伝統工芸品まつり へ行ってきました
ここのお祭りがこの辺りで開催される陶器まつりでは いちばん最後
今シーズンの 陶器買い収め です^^

dentoukougei-kaijyou.jpg

土岐市から少し山の中に入ったところに会場はあります
人もさほど多くないのでシビラを連れて行けるし、
窯元を散策しながら 山の中を歩くのがとても気持ちよい気候です♪

kareha-table.jpg

枯葉を敷き詰めた テーブル
ステキな見せ方です

kamamoto-k-s.jpg

シビラも品定め中~

minoyaki-senrihin.jpg

今回の大奮発は 黄瀬戸のお湯呑み
一之倉の作家さんのものです
一目みて、大きさ、形に ぴぴっ ときてしまいました
今まで買ったことのない お値段だったので
何度も 器の前を往復して 悩みましたが (笑)
ちょっと 大人 なお買い物 をした気分です

kizeto.jpg

これで、今年の冬は 美味しいお番茶を飲むんだ~♪



スポンサーサイト
11:13:34 | うつわ | コメント(3) | page top↑
<<馬肉でランチ | ホーム | ささくれ注意>>
コメント
【 】

しびままの日記のおかげで骨董って素敵♪と目覚めさせていただきました。
といっても、眺めるだけのドド素人ですが~^^;

↑のお湯のみ、大人のお買い物って~ことは!?
XXかな?XXだよね~?やっぱり言えないわ~・・。
大人の会話だもの・・^^;
by: タバサママ * 2006/10/23 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

お~、大人の買い物ですかぁ。^^
私も冬になると、むしょうにお茶とかりんとうが恋しくなるのよね。
毎回、骨董ネタを見ると、しび家に陶器見学ツアーに行きたくなるわ。^^
by: yukiko * 2006/10/24 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*タバサママ*
あら、そんな風に思っていただけると嬉しいわん♪
骨董って、新品と違って
なかなか受け入れてもらえないのよね^^;
これが、1度はまると抜け出せなくなるのよ~

大人のお買い物・・といいつつも
ワタシの生活費の中から買えるレベルだし 笑
オトナって言う響きに 自分で勝手に浸ってみました^^

*yukikoさん*
ほほぉ~、お茶にかりんとうとは 渋い組み合わせだね
そこには是非 コタツも登場させたいねぇ~
こたつカバーは手編みがいいな♪ な~んて。

ふふ。ツアー、いつでも受け入れ態勢バッチリよ♪
でも、一歩足を踏み入れたとたん、あまりのモノの多さに
閉口すると思うけどね^^

ワタシはかりんとうなら塩味が好きだな♪

by: しびまま * 2006/10/25 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
