スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
出張トリミング♪
2006 / 10 / 04 ( Wed )
今日はあしゅぶいさんのお誘いで 和風ダイニングのお店でランチです♪
あしゅぶいさんのお家に集合してランチの間、
わんこはおうちでバリケンに入って お留守番^^
そして、今日は目的がもう1つ
キョちゃんと一緒に ブイ君のトリミングをすることになっているのです!
かるーい気持ちで 話を持ち掛けてしまったものの
うまくできるのか不安だ~^^;

ま、とりあえずは おいしいご飯食べてからってことで^^
おなかがすいていたからなのか、その後の心配をしていたからなのか?
お料理の画像もお店の画像も すっかり撮り忘れた~!
でも、おいしゅうございました♪

さ、ブイ君ちに戻ろう~

ashke-6.jpg

アッシュ君とViViちん♪
よく似た体型の持ち主なので、ちょっと親子みたい~

ブイ君のママが おもちゃをプレゼントしてくれました♪

ashke-3.jpg

形も色もまったく同じボールなのに・・

ashke-4.jpg

ViViちんのボールが気になるシビラ
またしても“となりの芝”状態(--;)

お茶を頂いた後、さっそくブイ君 トリミング開始~!
おぉ~!ブイ君、コートがフサフサ~♪
ステキなコートを持つワンコは お手入れもカットも大変なんだね~!
ひたすら、ひたすら、ひたすら
バリカンと鋤バサミで チョキチョキ、ガ~ガ~
キョちゃんは普段、ViViちんのトリミングをしていないのに
スゴイ手早い!!! すばらすぃ~・・
ワタシはいつも、ちびちび時間かかってやるほう
とてもじゃないけど、キョちゃんが一緒じゃなかったら
今日中には終われなかったかも^^;

ashke-5.jpg

ブイ君のママもバリカンに挑戦~なかなか良い手つきではないですか^^
※キョちゃん撮影

それでも、みっちり2時間くらいかかって
トリミングは なんとか、無事終了しました~^^
ブイ君、なんだか ちょっとスリムになったかも!?

それにしても、自分のワンコじゃないと 結構緊張するものなのね~!
オマタとか、アンヨとか、お耳とか シビラをカットするときには
ちょっとくらいはさんじゃっても、
バリカンでちょっとくらい、血がにじんでも
「ごめ~ん!!!」
で、済ませられるんだけど(どんなトリミングしてるんだ?)
よそのだいじなコの体を 痛めつけるわけには・・
↑コレ読んだらきっとブイ君のママは青ざめてるわね~^^;

なにより、ママじゃない人に 体をあちこちいじられても
ほとんど動かず 終始おとな~しくしていられるブイ君って すごーい!
シビラなら・・
きっと あの場からとっとと逃げだすだろうなぁ
ああ見えて、しびらって意外と身内以外の人に拘束されるのが苦手
他の人が抱っことかしてくれようとしても 結構あばれるのだ^^;
もし、ワタシがトリミングできない状態になったら・・
ペットサロンとかに出したら・・どうなるんだろう!?

そんなことをあれこれ考えながら
おうちに帰ってきたのでした

や~、楽しい体験させていただきました~ m--m
スポンサーサイト
20:36:55 | おでかけ | コメント(7) | page top↑
<<母子旅 *1日目* | ホーム | すっきり~>>
コメント
【 すご~い 】

いいなぁ・・出張トリマーさん♪
私なんてさぁ、さっきギグのパウのあたりを
こっそり(ココポイント!)チョキチョキしちゃった
のだけど・・はははっ、パパには内緒だ・・v-12
(でもたぶん気付くと思うけどね)
バリカンはパパがしてるんだけど・・
うちのバリカンも人間用だし、いい物じゃないから
イマイチなのよねー(あっ腕もね@人ごと)
いつも自分で綺麗にトリミングしている人って
憧れちゃうわぁ~v-238
器用に生まれたかったよーん。
by: ギグルママ * 2006/10/05 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*ギグルママ*
えぇ~、ギグちゃん、キレイにしてるじゃないの~!
しかも ちゃんと、テーマ付き♪だし^^
ところで、パウのあたりのチョキチョキ・・の変化に
気が付いてしまうかもしれないギグパパってスゴくない~?
しびぱぱは しびらをトリミングしても いつも あんまり気が付いてくれないの(泣)
うちも、人間用のバリカンに、人間用の安物ハサミよん^^
プロ用なんて使った日にゃ、しびらを 流血だらけにしてしまいそうだわ~!笑


by: しびまま * 2006/10/05 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

しびまま~&しびちん ありがと~♪

とても緊張してた様には見えなかったよ!
鋤バサミを使う手つきは職人さんみたいだったもんv-219
お店に出してもバリカンしたらそのままで
鋤バサミを使って仕上げてくれるなんてお店以上だわ!
自分がやってたら手がブルっちゃって
背中のお肉切っちゃうよ~^^;

お顔、お尻、足回りと写真撮っておいたんだ~
形を作ってもらったから
写真を見ながらシャンプーの度にカット・・・するかな~i-235
しびまま&キョちゃんでお店オープン出来そうね(*^。^*)
by: あしゅぶい * 2006/10/05 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

しびママもキョちゃんもトリミング、お上手だよねえ~。
プチトリミング教室かと思いきや、2時間びっちりのプロ並みのカッティング☆
器用な方が羨ましい限りです^^。

ブイちゃん、あの台の上で良い子にしてるなんて素晴らしい!
サロンでも何かで動かないように吊ってたり・・するよね!??

刺激を受けて・・私もまずはバリカンを買ってみまーす♪
by: タバサママ * 2006/10/06 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
【 楽しそう♪ 】

キョさんにもお願いしといたんですが・・・
モコイチのトリミングも今度手伝ってくださ~いw
あぁ~でも大丈夫ですよ!!
モコイチは貧毛だし、その上短いので、
簡単に短時間に済むと思いますw
ただね~・・・
モコイチは体をトリミングされるなんて、
1度お店でトリミングでやってもらったきり
やってもらった事ないから、
どんな態度を示すやら・・・不安かも^^;
よそ様の奥様を見るとあまりの嬉しさに、
モコイチは大興奮し過ぎて尻尾グルグル回して・・・
あぁ~目に浮かぶ^^;
やっぱりアタシだけでやらないと無理なのカシラw
by: ウッキー * 2006/10/06 02:09 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*あしゅぶいさん*
いえいえ!そんな職人だなんて~汗^^;
ブイ君がおとなしくしていてくれたのと、
キョちゃんと共同作業だったお陰で 助かったわ^^
基本は vIvIちんのシルエットをイメージして
カットしているはずだから
だいたいこのラインに沿って カットしていけば 
ダイジョウブなはず~♪
うんうん。コートが伸びすぎる前にね^^
シャンプーのたびにやるのが 絶対ラクチンでよいよ~
ぱぱさんといっしょに、ガンバ!!!

*タバサママ*
そんなことないのよ~!
キョちゃんはともかく、ワタシはトリミング いまだ1度も
出したことがないので、かなり自己流なの^^;
でも、やりだしたら楽しいよ~♪

そうそう!ブイ君、固定もしていないのに
座り込んだり、動いたりってぜ~んぜんしなくって
めちゃおりこうさんなんだ~

えっ!タバサママもチャレンジするの?
やってみて、やってみて~!
報告、楽しみにしているわ~♪♪♪

by: しびまま * 2006/10/10 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*ウッキーさん*
あはは!
イチ君が大喜びの舞をする姿が目に浮かぶ~笑
しびらも最初(ちっちゃい頃)は 全然じっとしてなくって
バリカンするのが めちゃめちゃ怖かったの、思い出したわ^^
イチ君はどうかなぁ~?

うんうん、トリミング、やるときは教えて~♪
ワタシも横から、参加したい^^
でも、今の ナチュラルな感じのイチ君も好きなんだけどね~

by: しびまま * 2006/10/10 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
