スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
馬肉解禁
2006 / 09 / 28 ( Thu )
今日はしびらの定期検査の日
おちっこ持って病院へ
体重維持のため、いろいろ悩んだけど
先週から、1日3回のゴハンのうち、1回分、馬肉に変えてみた
さて。今回の検査でどう出るか、、、

結果は、ph5.5
結晶も出ていませんでした

やった!!

センセイにも相談してみたところ
調子も悪くないようなので、続けてみては?
とOKサインを頂いた^^

よかったね~、しびら

病院にも歩いて行ったし お散歩もしたし、で しっかり動いたせいか、
夕方のお散歩から帰ると まもなくウトウト・・
ふとみたら、尻上がりで寝ている しびら
お顔を見ると 半開きの目、
そして 最近、お口のパッキンの閉まり?がゆるくなったのか、
舌ベロがちょびっとだけ出てしまう
なんておマヌケな顔なの~~

tyorobero.jpg

あっ 笑ってたら 起きちゃった^^; 残念・・
半開きの目 のショットは またの機会に♪
スポンサーサイト
23:25:21 | しびら | コメント(7) | page top↑
<<フテ寝? の日 | ホーム | ロングリードで遊ぼう♪>>
コメント
【 可愛い♪ 】

いつ見てもしびチャンは小さくて可愛いね~^^
そのチロっと出たベロも、ちっさくて可愛いんだろ~にw
ど~してそんな小さな所に寝れるのか不思議・・・
よっぽど居心地がいいのね~♪
そのお尻がいい!!
でもその体で体重を気にするなんて・・・
全然スリムだわよ!?
モコイチなんて細いけど、デカイ体でデ~ンって体伸ばして寝るから、
結構場所取りますw
特に体が長いから縦に面積が必要かなw
by: ウッキー * 2006/09/29 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
【 よかったね~ 】

しびちゃん結晶が消えたの?おめでとう!
同じ犬種でも、個体差があってそれぞれ効果のあるものが違うものなのね。
で、あのしびちゃんは何故にリラックスできるのでしょうか?
by: エルク母 * 2006/09/29 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*ウッキーさん*
シビラがちっちゃい場所に丸まって 寝るようになったら
秋が来た証拠^^
夏の間は、イチ君と同じく、でーん。と体をめーッパイのばして
寝てます~
シビラ、チョット前に体重が8キロ越えしちゃってたんだけど
去年は7キロちょっとだったのよ。1年で1キロ増。
そのせいだか、なんだか、最近バテやすい気がしてね^^
8キロジャストくらいがベスト体重かな~と
思っているのでこれ以上はふやさないようにしようかな、と。
昔は太ることなんて気にしたこともなかったのにな~
イチ君は食べててもスリム♪
きっと一杯動いてる&太らない、うらやまし~い体質なのね^^

*エルク母*
ありがとう~~~!
今回はあれこれ、試食?させてたので、やばいかなぁと
思ったんだけど。
馬肉&ささみ は とりあえずダイジョウブみたい^^
ほんと、わんこによって個体差ってあるんだね
こればっかりは あれこれ、ためしてみるしかないのね~

しびら、めちゃリラックス、でしょ?
でも、おうちじゃなくても、つねにどこでもこんな感じかも^^;
飼い主ににて、気持ちがおおざっぱ なのね~
by: しびまま * 2006/10/01 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
【 ええええええ! 】

8㌔しかないのね、しびちゃん><
家の娘よりも軽いやないのw
最近モコイチは11㌔になってしまいました;;
モコイチが足の裏を負傷していたので、散歩をお預けにしていたら・・・
1㌔も増えた><
でもモコイチならまたお散歩を解禁した途端勝手に減りますねw
太らない体質・・・私もそ~なりたいw
by: ウッキー * 2006/10/02 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*ウッキーさん*
(逆)えぇぇぇっ!
イチ君って11キロしかないのぉ?@o@
それも、太って11キロ?
イチ君なら12キロくらいあってもいいような・・^^;
ま、でも食欲もあって健康なら問題ないけどね~
アンヨはもう、復活したのかな?
また 気候のよいうちに一緒に ランしませう~♪


by: しびまま * 2006/10/03 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
【 そうそうw 】

コッカーを飼ってる人達は
モコイチが10㌔って聞くと皆さんビックリなさいますw
でもモコイチにはそれぐらいがちょうどいいみたい^^
カナリの食欲旺盛&ヤンチャってのがモコイチなんですが・・・
あんまり食べ過ぎても動かなくなってしまうし、
体重も増えてしまうと体が重くなって動かなくなってしまう^^;
だから10㌔ぐらいが1番身軽に元気に動いてくれて、
こっちとしても安心なんです^^
体重はあんまりない方が長生きもしそうだしw
見た目は軟弱で細いし、
毛もゴージャスからはかけ離れてるモコイチにとっては、
ホントに情けないコッカーなんですが・・・
まぁもう少し筋肉が発達してくれれば見た目もよくなるでしょう^^;
by: ウッキー * 2006/10/04 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*ウッキーさん*
>体重も増えてしまうと体が重くなって動かなくなってしまう^^;
>だから10㌔ぐらいが1番身軽に元気に動いてくれて、
>こっちとしても安心なんです^^
そうそう!そうなのよぉ~

イチ君はまだ、コート少な目かもしれないけど、
走り回るのには短めコートのほうが適してると思うわ
草むらころがっても汚れないし、いいことも多いはず!
しびらは今年、サマーカットにして大正解!でした^^

あとは、目指せ!筋肉美!笑 ですね


by: しびまま * 2006/10/05 19:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
