-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
乙女旅♪1日目
2006 / 09 / 24 ( Sun )

乙女ってダレ? 笑
今日から 1泊2日で神戸、京都へお友とオンナ2人旅です
お友は元職場の同僚 なので、目的はもちろん 古いもの♪
久々の電車旅行でちょっとワクワク
日~月曜日にかけて行くことになったので
月曜は しびら、初のまるっと1日お留守番に初挑戦
いいこに待っていられるのか?かなりドキドキです

いいコしてるんだよ~としびらとダンナサマに言い残し
さっそく出発~!ゴォゴォ~!!

1日目は神戸、六甲アイランドにて開催中の神戸骨董祭へ
ここの骨董祭はお土地柄?なのか 出店者は西洋アンティークが中心です
どちらかというと和モノの方が好きなワタシなんですが
そんなことは関係なく ワクワクしちゃうような
ステキなモノがいっぱい~
お昼ごはんを食べるのも忘れ、一気に見ちゃいました^^
3時間ほど見て戦利品もGET~
次は元町、三宮方面へ移動です

こちらでの目的は古着&雑貨屋めぐり
しかし、目指しているお店はすべて2階、3階にある確率多し・・
普段から歩くのに慣れているワタシでも
さすがに1泊分の荷物かかえて、階段登り降りするのは
キツイ~~~(--;)
それでもがんばって見ましたよぉ
で、とうとう電池切れ になってしまったので
南京町にてちょっと早めの夕食
この後にもう1つ行く予定の所があるので
ビールはお預け^^;
だって飲んだら絶対放棄したくなっちゃうの目に見えてるからね・・

nankinmati-2.jpg

日曜の中華街は人がいっぱい~

tyuuka.jpg

いろんな点心がちょっとづつ乗ったセット
ワタシの胃袋にはピッタリ~♪

最後に 新神戸のオリエンタルホテルB1Fにあるアンティックモール
を見て本日の予定終了~
本日のお泊まりは京都センチュリー

てことは・・そう。この後、京都まで移動です
ホテルには10時頃 到着

いや~、歩いた~!見た~!
あとはビール飲んで寝るだけ・・むにゃ。

本日の戦利品

seiyou.jpg

イングリッシュコッカーのペーパーウエイト(?)真鍮製 と
糸きりハサミ
どちらも 年代不明 Made in England

furugi.jpg

今からの季節にちょうどよさげなジャケットコート
着物にありそうな 和っぽいお花柄に か~なりやられちゃいました♪
22:33:28 | | コメント(0) | page top↑
<<乙女旅♪2日目 | ホーム | 肩乗りしびら>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
