スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
我家のベランダに居候
2006 / 09 / 26 ( Tue )
数日前のこと。
夜、シビラと遊んでいたら

yamo-1.jpg

窓の外側に なにかがへばりついているのを発見
とかげ~?

yamo-moji-1.jpg

しかし、近寄ってその物体をよ~く見てみると・・

yamo-up.jpg

ん? 吸盤があるっ!
ヤモリぃ ~!?
ここは一軒家ぢゃないのよ~
何故、マンションの5階にヤモリがっ!?

しばらくは じーっと窓にへばりついていましたが
いつのまにか いなくなっていました
ところが今日・・・

あれれっ?
数日前と同じ位置に再び ヤモリが!

yamo-moji-3.jpg

ヤモちゃん、 うちのベランダのどこかに 住みついているのかしら^^;
昼間に植物の水やりしてても どっこにも見当たらないんだけどなぁ
一体どこに潜んでるんでしょ?
ヤモリって、家守(ヤモリ)ってことで家を守ってくれるとか・・
外側であれば こっちには直接の危害?もないし
よーくよく見れば 吸盤付きのアンヨもちょっとは かわいい・・かも?

・・・・・。

しばらくは そっとしておこーかな
・・ていうか、どうにかしようにも 生身をさわること自体ムリ! なので
そーっとしておくしかないだけ なのですが。 笑


スポンサーサイト
20:47:18 | その他 | コメント(11) | page top↑
<<ロングリードで遊ぼう♪ | ホーム | 乙女旅♪2日目>>
コメント
【 ヤモリ!! 】

昔はいっぱいいたのに~ヤモリ;;
最近めっきり見ないと思ったら、こんなとこに発見w
ヤモリは何にもしないし、とってもいい子です^^
そして可愛いです^^
マンションの5階から落ちないように大切にしてあげて下さいw
ペット~♪
by: ウッキー * 2006/09/27 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

前、探偵ナイトスクープで毎日トイレの鉢植えにやってくる蛙(だったと思う)ってのがいたよ~。
なんか漫画みたいな足...カワイイ プッv
そのうち毎日やって来るのを楽しみにしてるしびまま家が目に浮かぶ~??
by: シロママ * 2006/09/28 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
【 うひょ~ 】

こちらに来てから、生ヤモリはまだ見たこと無いけど、こちらもかなり自然豊かです。 なにしろ、夜の道路で事故が起きるのが、キツネやらタヌキ、おまけにハクビシンまでに体当たりしそうになるのですから!
自然っていいよね~♪ 最初は気持ち悪いと思っても、なんだか可愛らしく思えてしまうのはなじぇ?!
by: まんまま * 2006/09/28 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*ウッキーさん*
へぇぇぇ、いっぱいいたんだ~!
ワタシ、ヤモリって何年か前にバリに行ったときに
初めてみたの。
だからこんな身近にいたってことにちょっと驚いたんだけど^^;
そうね、温かく見守るわ♪ 落っこちないといいんだけど~

*シロママ*
う~ん、そんな蛙、うちにもいたぞ・・
まえに住んでいたマンションは 虫王国 で
アマガエルが玄関に住み込んでたわ

↑あっ、見破られてるぅ~!
実は最近、今日は来てないかな? なんて
夜になると何度も 窓をチェックしちゃうワタクシなのでした^^;



by: しびまま * 2006/09/29 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*まんまま*
ほえ~!キツネ、タヌキ、ハクビシン!!
なんだか動物園ができそうだわ
そうそう、だんだんと愛着わくのよねぇ
で、思わず、ヤモリの生態が気になって調べちゃいました^^

http://allabout.co.jp/pet/reptiles/closeup/CU20020130a/

以外にも、ヤモリって民家に生息するんだそうです
山の中とか、自然がいっぱいの原生林ちっくな場所がお好みかと思っていたのでビックリ!でした
しかし・・改めてはっきりと映ってるヤモリ画像を見たら、
やっぱりちょっとキモい・・^^;
by: しびまま * 2006/09/29 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
【 ええええええ! 】

ヤモリがパリ!?
そんなおしゃれな所にいたの?ヤモリが?
私でもまだパリなんて行った事ないのに・・・ヤモリに負けた;;

ヤモリ、そらも~沢山いました^^

窓に何匹も張り付いちゃってる・・・こんなのが普通でしたw
だから民家に住み着くってのはホントですねw
ってアタシは岐阜県出身なんで、
余計にヤモリも沢山いたのかも^^;田舎ですからw
by: ウッキー * 2006/09/29 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*ウッキーさん*
ウッキーさん!違うよぉ!パリ じゃなくて、 バ・リ 笑
それなら、納得!でしょ?
へぇぇ、ヤモリ、いっぱいみたんだ~~
田舎ならうちも同じ、実家は 田舎でしたから!!!
それに団地なので家ばっかり~
なのに、なんで、いなかったんだろう???
でも、情報によると名古屋にも、生息してるらしい
周りでも ヤモリに出合った事のある人は
以外に少なくないみたいです~


by: しびまま * 2006/10/01 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
【 あっ、バリね、バリw 】

バリかぁ~!!
バリなら想像つく感じで安心しました^^
パリだとおしゃれな感じでなんかピンっと来ないですもんねw
でも愛知にもいるんですね、ヤモリ^^ちょっと嬉しい♪
早く会えないかなぁ~w

by: ウッキー * 2006/10/02 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*ウッキーさん*
パリはイメージじゃないね~笑
それになんかさ、ヤモリって寒い所は苦手そう?なイメージない?
バリは気候的にも住みやすそうだけど
パリじゃ、冬に凍え死んじゃいそう~
てことは日本でも北海道とかには生息できないのかしら?
愛知も冬は寒いのに、ダイジョウブなのかな~
なんて、いらん心配をしてみたりして・・^^;
by: しびまま * 2006/10/03 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
【 そうか・・・ 】

ヤモリ、寒さに弱いのか・・・
あれ!?
冬ってヤモリ見たっけなぁ~・・・
真夏の暑い時期にはよく見た覚えがあって、
干からびて落ちてるヤモリもよくいたよなぁ^^;
真冬はど~だっけなぁ~!?
ふむ、気になる生態ですな。

ってヤモリの事でこんなにレスを増やすな!!ですねw
すんませんでした^^;
by: ウッキー * 2006/10/06 02:17 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*ウッキーさん*
ヤモリね、その後もちょびちょび現れてるのよ~♪
先日はめちゃくちゃ活発にえさに食らいついていたよ。
食欲の秋?かしら?それとも、冬に向けて食べ貯め?
これから冬に向けて、いつまで我家の窓に現れるのか
じっくり観察しておくわね~^^

by: しびまま * 2006/10/10 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
