-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
本日は曲さがしデー
2005 / 07 / 15 ( Fri )
cd.jpg

キョちゃんから“ミュージカルバトン”なるものが
回ってきました~
★概要★
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
自分のブログ上でこれらの質問に答え、
次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

フォームはバトンの送り手さんである
キョちゃんのBlogからコピペさせて頂きました~
では、さっそく・・・

Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

0曲^^;

Song playing right now
(今聞いている曲)

「COVER GIRL」 つじあやの
全曲カバーなんだけどどれもみ~んな“つじあやのワールド”
で聞いてるととっても柔らかい気持ちになっちゃう

The last CD I bought
(最後に買ったCD)

「LUPIN THE THIRD JAZZ」 大野雄二トリオ
『ルパン三世』の作・編曲を手がけたジャズ・ピアニスト,大野雄二が
ルパン・シリーズの楽曲をジャズ化したもの
ムーディで大人っぽい感じになっていてアニメの曲でも抵抗なく
聞けるのがいい♪

Five songs(tunes) I listen to a lot
or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

「I like chopin」 GAZEBO
邦題は 雨音はショパンの調べ で小林麻美が歌っていた
この曲がHITした頃ちょうどレコードからCDへの
移り変わりの時期だったようで後にワタシが
この曲を探していたときにはレコードは廃盤になっているし
CD化はされてないしで必死に探したけどなかなか手に入らなかった

「That was yesterday」 FOREIGNER
この曲の最後のフレーズがとても印象的で
1度聞いたら忘れられなくなった
受験時代に何度も聞いた思い出の曲
  
「Chiquitita」 ABBA 
働いている頃にお店の有線の70’sの洋楽ジャンルで
よくかかっていた曲
大好きだったので自分の結婚式にも使っちゃった

「すばらしい日々」 矢野顕子
矢野顕子は他にもいっぱい好きな歌があるけど
この曲は特にお気に入り
ピアノの弾き語りで間奏がまたステキなんだよね
奥田民生の曲をカバーしたものだけど
どこもかしこも矢野流にアレンジされているので
聞き比べてもとても同じ曲とは思えない

「Wuthering Height」 Kate Bush
邦題は 嵐が丘 
個性的だけどとってもかわいらしい声
以前はずっと携帯の着信音にしていたなぁ

出来た~^^;

Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

次のバトンは5人も見つけられそうにないので
ここで止めちゃいます
ごめんなさい!


14:57:15 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<海でびゅー | ホーム | フル活動の日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sibi.blog12.fc2.com/tb.php/31-3fe13fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
