スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
買った!!!
2006 / 09 / 02 ( Sat )
先日、水没した我家のデジカメちゃん
修理すると3~4万かかるってコトで やむなくご臨終となりました・・
で、本日 新たなカメラ購入~!
今回のはコレ!
(あれっ??前のとソックリじゃん^^)

pana21s[1].jpg

Panasonic「LUMIX DMC-LX2」

今まで使っていたLXシリーズが気に入っていたし
まだあまり使いこなせないまま壊れてしまったのも心残りで
他のメーカーのに 変える気になれず
かといって、全く同じモノを もう1度買うのもねぇ・・
と悩んでいたら
8月末にLXシリーズの新機種が登場
旧機種でいい と言う ダンナサマの意見を押し切り
(・・だって ほとんどはワタシが使うんだもん~)
思い切って買ってしまいました~~~
本体の形は前のと全く同じですが 画素数と高感度が
かなりupしています

昔ながらのカメラチックなフォルムも好きだし、
真っ黒黒のボディも良い感じ♪なのです

バリバリ撮るぞ~
もう ぜったい水没させないぞ~


hatudori-takaki.jpg

近所の公園にて
ごく、ふつーのスナップですが^^;おにゅーのカメラで撮影してみました♪

スポンサーサイト
16:31:37 | その他 | コメント(10) | page top↑
<<アワアワ淡路キャンプ *1日目* | ホーム | 困った・・>>
コメント
【 】

とうとう買ったのね おめでとう(^ー^)
前のカメラは残念だったね~(掘り返す・笑)
ワタシも新しいカメラ欲しいよ~
先立つものがねぇ~(TvT)
by: ぶぅ母 * 2006/09/02 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

きゃわぃぃ。
目がきらきらしてる。
幸せそうだねぇ。

うちは、一眼レフカメラとかほしぃ><
by: 桔梗 * 2006/09/02 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
【 シビちゃん♪ 】

いいお顔ねっv-238
・・パパが言うには濡れた場合、電源を入れずに
すぐドライヤーで乾かせば復活する可能性が
かなり高い・・みたいなんだけど、出先だった
もんねーv-40
でも・・おnewを買う口実にはよいなぁ・・と
私、密かに思ったりして(爆)
by: ギグルママ * 2006/09/03 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

おニューのカメラ!いいな~~。
写真、鮮明に見える!いや鮮明だ!!!画質いいよね☆
何万画素ですか??

うちのキャノンは壊れたけど、リコール対象で無償修理で復活。
嬉しいような・・複雑な気分^^;
おニューは、まだまだおあずけです。 
by: タバサママ * 2006/09/03 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

しびまま~ヽ(*^^*)ノ
おぉぉぉぉ、ついについに おニュー買ったのね~!!
オメデト~☆

今度、じっくり見せてね~♪♪
で、VIVIちんも撮ってやってちょ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
by: キョ * 2006/09/03 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

しびまま、デジイチじゃないの~?
でも、新しいカメラっていいよね^^
今度は、取扱い要注意だね!!!
先日のおやつの件だけど、野菜はダメなのかな?
我が家は、サンデーままをまねっこして、アジ練のおやつは「きゅうり」。歯ごたえも良いし、消化も悪くなさそうだし、水分多いし、たんぱくとか気にしないでいいし。ルークには、最高のおやつになってるよ^^
by: ルークねぇ * 2006/09/03 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

おっやったね♪
旅行の写真もいっぱい取れるね
by: ふらんまま * 2006/09/03 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*ぶぅ母*
とうとう、買っちゃった^^
うちあるソックリなフェイスの抜け殻 を見るたびに
ちょっとため息が出るけど^^;
でも、新しいカメラの出来栄えにちょっと感動~
カメラってあっという間に進化するのね

ぶぅ母だって りっぱなデジイチ持ってるジャン~~!

*桔梗さん*
この頃のカメラは ワンコの目の表情まで
リアルに撮れてすごいのよ~!
フツーのでこれなんだから、今のデジイチは
もっとスゴイと思います
桔梗さんも 是非、デジイチにチャレンジして
かっちょいい写真をHPにupしてください~~!

by: しびまま * 2006/09/06 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*ギグルママ*
うんうん、ワタシも知らなかったんだけど 
↑そうなんだってね~!
うちもしびぱぱがそんなコト言い出して
水没した日に 遅ればせながら うちに着いてすぐ
ドライヤー当ててみたんだけど・・
やっぱり早い時期にやらないと意味ないのね~(--;)
レンズの中の水滴が全然取れなくって・・。

そぉか。。新しいの買いたくなったら水没させればいいのだ~笑

*タバサママ*
画像良くなったように見える???
今回のカメラは 1020万画素なので
そのサイズでパソコンに撮り込んだら、重すぎて
待ち時間がいやになりました 笑
なので結局3分の1くらいのサイズに落としてます
タバサちゃんちも修理したんだったわよね~
修理後、HPの画像、すごくキレイに取れているし
まだまだバリバリ使えそうだわ~!
by: しびまま * 2006/09/06 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*キョちゃん*
買っちゃったよぉ~♪新しい方^^
見た目は前のと全く同じなのよ~
でも、中身は1年でめちゃ進化していてビックリだよ~

長いこと、キョちゃんのデジイチさんにお世話になりました~
ありがとうね♪
つなぎとしてはワタシには 十分過ぎるほどのカメラだったわ~^^

*ルークねぇ*
そうなのよ~。
デジイチが良いのはわかるんだけど
やっぱり毎日のお散歩に持ち歩くにはムリだ とあきらめたの

お野菜ね~
以前はあげてたんだよね・・キャベツとか。
でも、お野菜は尿をアルカリ性にしちゃうとかで
禁止されたのだ~~
きゅうりはどうかなぁ~?でも、確かに水分多くて良いよね~?
ちょっと調べてみるわ~!ありがとう^^

*ふらんまま*
うふふ♪
張り切って 旅行の画像いっぱい撮ってきたよ~
でも、撮り過ぎて、途中でメモリがいっぱいになっちゃって・・
データが重過ぎるのも困り者だね^^;

さっそくupしたから見てやってね~




by: しびまま * 2006/09/06 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
