スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
NEW バリケン
2006 / 08 / 24 ( Thu )
シビラが ちっちゃい頃から使っているバリケン
どこへ行くにも これに入って移動するので
近頃 すっかりくたびれモード
そろそろ買い換えたいなぁ~ でも・・

* 車で場所を取らないように カーブがなく 四角に近い
* 軽量
* サイドの空気穴?が金網じゃなくて (しびらは車の振動による がちゃがちゃ音が苦手)
* 扉の開け閉めが面倒でない
* お手頃

という条件にあてはまり さらにシビラにぴったりサイズが合うもの
というと なかなか ないんだよねぇ・・
そして、あれこれ悩んだ末 決めたのが

19846314[1].jpg

Petmate社 バリケンネルDX,Jr

今まで使っていたのと同じ Petmate社のモノ
前のバリケンと同じサイズで ほぼ形も同じということで
コレにたどり着いたのである
でも 前のに比べると サイドの空気穴のデザインがちょっとカワイイかも♪

さっそくお届けしてもらったのを組み立ててみました♪
すると・・・あれっ?

bariken-1.jpg

すでに おにゅ~のバリケンに 勝手に入り込んでる 誰かさん^^

bariken-2.jpg

呼んだ?

bariken-3.jpg

ん~、入り心地はまぁまぁかな

それはよかったです^^

今までのバリケンは ネイビー だったので
クロっぽい色のシビラが 見えづらかったんだけど
この色なら表情まで よーく見えるので安心だね♪

スポンサーサイト
17:40:45 | しびら | コメント(9) | page top↑
<<セルフシャンプー | ホーム | 川遊び in 桜淵公園>>
コメント
【 】

新しいバリケン買ったんだ~v-344
これならガチャガチャ言わなさそうだし中のシビラも良く見えそうだねe-278
テントにETCにバリケン、いつでもお出かけできるねe-125e-282
by: ふらんまま * 2006/08/25 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*ふらんまま*
そうなの♪とうとう買っちゃった♪
軽くてよいよ~
でも、シロっぽいから汚れが目立つだろうケドね~^^;

テントにETCにバリケン・・・あとは
カメラ! はぁぁ、旅行の前にカメラがほすぃ~~~
by: しびまま * 2006/08/25 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

おぉ~ついにおにゅ~だね
これってブイくんと同じ?
あとむと同じ(もちろん大きさは違う)だね~♪
茶磨もこないだ買ったバリケンが窮屈そうだからこのメーカーの買おうかなと思ってたんだ
サイズはしびちゃんと同じでいいね・・・(TvT)

カメラ、ご愁傷様でした・・・・(TvT)
by: ぶぅ母 * 2006/08/26 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

しびまま、こないだは楽しかったね^^
今回は、しびちんにほとんどからまなかったルーク・・・
前回は何が気になったんだろうね???ん~、わからん><

バリケン、うちのも同じヤツだけど、サイドが金網だからちょっとサビが目立ってきて、新しいの欲しいなって思ってたとこ。
最新のバリケンは、こんな風に改良されてるんだね。やっぱ、4年前とは、バリケンも進化してるのね~



by: ルークねぇ * 2006/08/26 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

しびまま~ヽ(*^^*)ノ
川遊びでは 一緒に行ってくれたので楽しかったわ~♪
今日はヒビ割れてたりしてたタイヤを4本全部替えてきたわ~~
またまた出費っす (TT)
でも、溝がなくてツルツルだったらしい(笑)から 替えないと危なかったみたい ^^;;

伊勢へはバリ積んで行って来たんだけど、やっぱり早くほしいと思った~!!
トランク開けて積み下ろしやってる間に ソフトケージだと脱走される恐れアリだもん~(>▽<;; アセアセ
by: キョ * 2006/08/27 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*ぶぅ母*
うふふ~やっと買ったわ♪
Petmart社っていろんなシリーズが出てるの
で、よく似てるけどブイ君とあっちゃんのは 『バリケンネル』
うちのはそれよりちょっと軽量コンパクトなシリーズなのよ~
えっ、茶磨ちゃま買い替え!?
でも、、もしや・・ のことを考えると
成長がストップするまで待ったほうがいいわねぇ~笑

*ルークねぇ*
先日はありがとう~!
うんうん、今回はまったくといっていいほど
絡みナシ だったわねぇ
ルーク、シロちゃんに夢中で しびらのこと見てなかったもん 笑

ルークのは確か 『バリケンネルDX』 だったっけ?
それも ちゃんと今でもあるよ~
うちが買ったのは ルークのバリケンの姉妹版
厚みは『バリケンネルDX』より薄い感じだけど
軽いし、安いしオススメよ~♪



by: しびまま * 2006/08/28 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*キョちゃん*
おぉ~、タイヤも4本替えると なかなかの出費よね~!
キョちゃんちは 一体どこからそんな大量のマネーが生まれてくるのかしら 笑 
でも、タイヤ ツルツルだと雨の日の高速とか結構怖いんだよね~これでもう、どんな道も 安心だね♪

伊勢、楽しかったんだね~^^いいな♪いいな♪
ViVIちんに合うバリ 早く買えるとよいね~
by: しびまま * 2006/08/28 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

私もバリケン買おうと思っているんですが、
しびらちゃんは、サイズMですか?

うちもMで大丈夫かなぁ~~
by: 桔梗 * 2006/09/03 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*桔梗さん*
petmart社のクレートって シリーズごとに
サイズが大分違うんですよ~
なので、しびらの場合、バリケンネルだとSサイズ
今回のデラックスバリケンネルjrだとIMサイズなんです
バロン君はしびらより体重だけで見ると1、5倍?くらいあるので
ひとつ大きいサイズを選んだ方がいいかもしれませんね。
出来れば最初のバリケンはバロン君を実際に連れて行って
合うサイズを見つけるのが 一番良いと思いますよ~!


by: しびまま * 2006/09/06 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
