スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
だだちゃ豆
2006 / 08 / 18 ( Fri )
夏バテ防止には枝豆~
と聞いて近頃スーパーに行くと 購入率が高くなった枝豆
今回は 以前食べてめちゃ美味しかった 山形のだだちゃ豆 を
見つけたので即購入 さっそく茹でてみました
うぉぉ~
なんか すでに茹でてるときから ニオイがすごいっ!!!

dadatyamame.jpg

お塩振って 出来上がり~♪

ほんとは 金つま 用なんだけど、ニオイに負けて
ちょっとだけ食べて見よっ とつまんだことろ、めちゃめちゃウマイ♪
豆味が濃くて、しかも甘い

もう1つ、食べて、またもう1つ食べて・・
ふと下を見るとテーブルの脇から しびらの顔がにょっきり
しゃーないなぁ~ 食べる?
じゃ、ちゃんと芸をしてからね^^

mame-1.jpg
まずは鼻のせ~

mame-2.jpg
ぱくっといかれると困るので中身だけで

mame-5.jpg
ヨシっ

mame-3.jpg
はい、テイク♪

mame-4.jpg
マテ!

画像では見えませんが この時点では
口の中には入っているものの
前歯でしっかりお豆を噛み閉めて マテ しています^^
実に神妙なお顔 笑

でもそのうちアンヨがぷるぷる・・
はい、食べていいよ♪
 
mame-6.jpg
お豆 おいしいぃ~♪

しびらにも この美味しさは理解できる?

結局 てんこ盛りだったお豆は夜までに 半分ぐらいに減ってしまい・・
大皿→小皿に移して出しました^^;

またみつけたら買ってしまいそうです
スポンサーサイト
06:31:57 | eat | コメント(7) | page top↑
<<初ETC | ホーム | 清里キャンプ *3日目*>>
コメント
【 】

美味しそうな枝豆~。
しびちゃん、目の前の‘それ‘をゲットするべく、訓練された兵士のように!<忠実に>指令に従ってるわ~^^。
お口に入れても待てるなんて・・・・お利口さーん!誰かさんには真似できません^^;

↑の‘ヨシっ‘の動きは!?これは何が起きたの~?
お豆を飛ばして・・食べた!・・と思ったらしびままの指先にお豆があるし・・・
マジカルだわ~。。
by: タバサママ * 2006/08/20 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

家も今日は枝豆茹でました。近所の農家で取れたやつ。 
今まで茹でるときの匂いって意識しなかったけど、だだちゃ豆って良い香りがするの~?! ビールのお供だけじゃなくて、ついついつまみ始めると止まらないよね。栄養もあるし、おいしいし、夏はやっぱり枝豆か~
by: まんまま * 2006/08/20 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

だだちゃ豆、美味しいよね~!
茹でてる時の独特の香りがクセになるの。
なんていつも食べているみたいでけど、年に1度くらいしか食べてないです。
大皿から小皿になる気持ちはよ~くわかります。
by: エルク母 * 2006/08/20 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*タバサママ*
そうよ~!我家の兵士は 食べモノ には忠実なのよぉ^^

画像を続けて載せちゃったから 続きの場面のように見えるけど
1つ目のお豆は3枚目の画像で飛ばして食べたのよ~
そして 4枚目からは また新たなお豆でやったの♪
結局しびらのこの画像を撮るために
10粒以上 あげちゃったかも~^^;

*まんまま*
へぇぇ、近所で取れた枝豆なんだ~、新鮮で美味しそう!
枝つきなのかな^^
だだちゃ豆茹でるとき、すっごい強烈にかおりがして
ビックリよ~
でも、良い香りです♪
夏はやっぱり塩を利かせた枝豆にかぎるわー


by: しびまま * 2006/08/22 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*エルク母*
うんうん、美味しいね~♪
確か、エルク家と一緒に行った時のキャンプで初めて食べて
すっごいおいしいなぁと思ったのよね
これなら 毎回 食べたい~と思うけど
たまに食べるから 格別に美味しいのかな?
茹でたときの香りが、しばらく部屋中に残ってました^^


by: しびまま * 2006/08/22 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

かわえぇぇ

鼻のせうちは絶対できない気がするー

でも、今度やってみようかな。
 
口にいれて待てかぁ。すごいなぁ~~
by: 桔梗 * 2006/08/25 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*桔梗さん*
しびらは 1歳過ぎた頃から
急に聞き分けがよくなって、その頃から
教えだしたら 意外と簡単にあれこれ マスターできました♪
バロン君もがんばってやってみて~♪
ブログアップ 楽しみにしてま~す^^
by: しびまま * 2006/08/28 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
