スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
夏到来!
2006 / 07 / 30 ( Sun )
長かった雨の季節もやっと終わり、
いよいよ夏到来!
夏といえば川遊び♪
というわけで、今日はルークねぇとキョちゃんの企画で
新城市にある川沿いのドックランに5家族が集まり
川遊び&BBQで~す

kawaasobi.jpg

現地は適度に風がふいて、暑くも寒くもない、快適な気候
シビラは静岡にいた頃 近くの河川敷を毎日お散歩していたので
夏場はよくお散歩のついでに 川に入っていたけど
引越しして以来、2年近く川には入っていません
今回はどんな行動をするのか ちょっとワクワク^^
さっそくしびらを川に入れてみました

kawaoyogi-1.jpg

ばっしゃん、ばっしゃん!
あれっ、泳ぎが下手っぴになってる~??

kawaoyogi-2.jpg

でも、しばらくしたらこの通り^^ス~イスイ

kawaoyogi-up.jpg

勘を取り戻したみたいです

ところが水温が低いせいか、すぐに岸に上がってしまって
あんまり水に入りたそうじゃない感じ・・(--;)
その後、陸に上がっては見たものの テーブルの上の美味しそうな
タベモノをねらうので 早々にサークル内に隔離されちゃいました^^

sibipapa-kodomo.jpg

しびぱぱはあしゅぶいさんちの息子ちゃんと水遊び
こっちはこっちで楽しそう^^

飲んで、焼いて、食べて、しゃべって・・
10時集合だったのに 気が付けば あっというまに夕方です
撤収後 みんなはドックランで遊んでいたのですが
我家は一足お先にお別れして
途中 豊田市の花火大会に寄り道することにしました♪
三河地区は花火の生産地
この時期、あちこちで豪華な花火大会が開催されています

edamame-peron.jpg

枝豆とビールをつまみながら花火の開始待ち~
しびら『アタシにも枝豆ちょうだい~~~』

hanabi-hana.jpg

こーんな連打もキレイだけど・・

hanabi-watabousi.jpg

こーゆう可憐なの 好きだな~

hanabi-naiagara.jpg

最後はナイアガラ、圧巻~!

しびらはというと・・
よほど昼間に疲れたのか爆音で震えたのもつかの間
花火の音も でっかい子守唄状態
ときどき、足をぴくぴくさせながら寝入っていました^^
楽しい 夏のイベント満載の1日だったね~

ご一緒してくださった皆様~
オツカレサマ&ありがとうございました♪
スポンサーサイト
23:39:03 | おでかけ | コメント(10) | page top↑
<<映画サービスデー | ホーム | 伊賀焼陶器まつり>>
コメント
【 】

しびまま~ヽ(*^^*)ノ
昨日はお疲れ様でした~!
↑ のしびぱぱ&あしゅぶい息子ちゃんの写真
しびぱぱが 「お~い!」 って叫んでる声が聞こえそう~(*≧w≦*)ププッ
ところで 花火!!
「おいでん」の花火かしら??
いいな~! うちの実家の花火がなくなっちゃってからゴブサタなのよね~(TT)
これって すっごい良い場所ゲットできてるんじゃない~?
VIVIちんなら花火の音に吠え吠えだなぁ~ きっと ^^;;;
by: キョ * 2006/07/31 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

しびちゃんも泳ぎ上手だねぇ^^
うちの偽プードルにも教えてやってよぉ。

それにしてもしびちゃん、花火が子守唄になるなんて大物だわ~~。
by: シロママ * 2006/07/31 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ  あのあとあの人混みへ出かけたの?
すっごい体力ね!我が家は帰りも例のラーメン食べて帰りました。写真どうもありがとう!
by: なるまま * 2006/07/31 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

昨日は、楽しかったね!お疲れさま~
しび家、あの後に花火なんて、なかなか体力あるね!
私は、実家で姪っ子とカルタ取りと花火をやって、もうぐったり状態でルークのシャンプー。もう体力の限界だったよ。
また、川遊び行こうね!
by: ルークねぇ * 2006/07/31 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

しびらちゃん、上手に泳いでますね~。
海と違ってお水はちょっと冷たいんだね。川の方が汚れなくて良さそ~!
川のすぐそばに(?)ドッグランだなんて・・いい所だあ~。。。

皆で楽しんだ後は花火大会だなんて、夏を満喫ね~^^。
by: タバサママ * 2006/07/31 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

しびら家の皆さん、昨日はありがとでした~!

しびちん、到着してすぐダッシュ!(^^)!
か○ランでのまったりしびちんとちが~う!?
さてはこっちがホントのしびちんだなぁ~?^m^
泳ぎも上手!ブイみたく溺れてないわ~

しびぱぱさん~ウチのかっぱちゃんが失礼なことばっかりi-229
子供って遊んでくれそうな人はすぐ分かるみたいですぅ^^;
ありがとうございました~♪またご一緒してくださいね!
by: あしゅぶい * 2006/07/31 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

わぁぁ。
かわいぃぃ。泳いでるぅ。
うちのバロンも今年初めての夏で、
初めての海にいかせようと思ってます!
川は近くにないので(汗
ちゃんと泳げるかなぁ~~

花火、めちゃめちゃ綺麗ですねぇ。
そだ。うちのHPのせときます。
よかったら、来て下さい☆☆
by: 桔梗 * 2006/08/02 01:43 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*キョちゃん*
でしょでしょ?
お~いって噴出し入れたかったんだけど
やり方が分からなかったもんで・・^^;
昨日、バッチリ教えてもらったし、今度それっぽい
画像が撮れた時には 噴出し文字いれるぞぉ~!

*なるまま*
そうなの~♪せっかくなので、体力使い切ってやったわ!
でも川の向こうはすごい人だったけど
対岸寄りで見てたので
思っているほどは 人ごみにもまれずに済みました^^
by: しびまま * 2006/08/03 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*シロママ*
シロちゃん、ホントにダメなの~??
泳いでるところ 1度みてみたいな~
それに あの もこもこのコートが ぺっちゃんこになった状態の
シロちゃんも見てみたかったりして~^^えへへ

*ルークねぇ*
>実家で姪っ子とカルタ取りと花火をやって、もうぐったり状態で
>ルークのシャンプー
う~、すごい!!
↑こっちのほうが、全然体力使いそうよ~~!
花火はビール飲んで 見てるだけだから体力はいらないよ~
川、いいところだったわ~
また遊んでね!!!


by: しびまま * 2006/08/03 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*タバサママ*
そっか、海の水は結構あったかいのよね^^
ここ、とってもいいところでしたよ~
でも我家からだと高速をフルで使っても
1時間半くらいはかかるの。
もう少し近かったら 毎週通っちゃうかも♪

*あしゅぶいさん*
ば、ば、ばれたか~!
いつものランでのしびらは 実は借りの姿なのよ~!

かっぱちゃま、オトナばっかりの中でも
すっかり溶け込んでたね~^^
川の流れにゆらゆらしている様子が めちゃかわいかったわ♪

*桔梗さん*
バロン君、海デビューたのしみですね~ワクワク♪
最初に浅瀬で一緒に遊ぶとかして
だんだん慣らしていけば きっと楽しんで水の中に
入っていくと思いますよ~^^
楽しい思い出になるといいですねぇ^^

HPさっそく遊びにいかせてもらいま~す♪

by: しびまま * 2006/08/03 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
