スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
こんな日は 金つまネタ
2006 / 07 / 21 ( Fri )
今日も雨です
梅雨に入ったばかりの頃は全然降らなかったのに
ここへきて連日の雨
今日はお散歩もなく、お出かけもなく
給料日前 ということで お金もなく 笑
1日マッタリ~

というわけで、
本日の 金つま も ほとんど冷蔵庫に入っているもので作りました

kintuma-7.21-2.jpg

*今日の献立*

厚揚げの甘辛煮
シシトウのカマンベールチーズ焼き
小松菜と豚挽き肉の麻婆風
グリーンアスパラの炒めごまからめ
アジのなめろう

淡麗 糖質70%OFF
愛媛の純米吟醸


スポンサーサイト
23:45:32 | eat | コメント(8) | page top↑
<<手巻きの腕時計 | ホーム | お豆腐の会>>
コメント
【 】

まぁ。ヘルシーね!だから しびままは痩せてるんだな。。
by: なるまま * 2006/07/22 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン
だから痩せてるんだぁ(笑)
でも冷蔵庫に入ってるものでって言ってもこれだけのものができちゃうのね 主婦のカガミだわ
うちは焼き鳥屋に行ってました(笑)
by: ぶぅ母 * 2006/07/22 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

ほんと、ヘルシーですね~。
我家みんな大食いだし、これだとタバサパパは‘前菜‘と思うかも!?
シビちゃんファミリーのように品の良いお食事をしたいわ~^^;

↑献立はとっても私好み~☆
by: タバサママ * 2006/07/23 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
【 わぁ~お!! 】

そりゃ~細いはずだわ。うんうん。
なんて素晴らしい献立なのカシラ!?
これなら私もダイエット出来るカシラ!?
いいなぁ~いいなぁ~♪
我が家でも作ってみた~い♪

でも家はコレだと旦那が「ご飯のおかずにならない!!」
ってお酒のつまみにしちゃう(><)
他にもいろんなおかずをご飯のおかずにはならないと言う
我が家の旦那(; ;)も~わがままなんだから~!!
「黙って食え!!」って感じなんです(苦笑)

こ~ゆ~食卓にした~い(><)
by: ウッキー * 2006/07/24 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*なるまま*
むふふ。ヘルシーメニューでしょ?
・・って別に意識して作ったわけじゃないんだけど・・^^
でも、2人してビールやお酒ガバガバ飲むから全然ヘルシーではないのさ 笑

*ぶぅ母*
そんなことないよ~!
とくにウエスト周りなんて近頃やばいんだって・・
普段、スーパーでメニューも考えず
カパカパ食材買っちゃうもんだから 腐らせないためには
金曜でなんとかごまかすしかないのよ~^^;

お、焼き鳥屋さんかぁ~いいなぁ~♪
例のご近所の、あそこね!^^



by: しびまま * 2006/07/24 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*タバサママ*
そういえばタバサ家はいつも豪華なコース料理が
お写真に載ってましたよね~^^ウラヤマシイ・・
我家は金曜は 2人してお酒のむの日 と決めているので
お酒中心で そんなに量は食べてないかもですけど
普段はフツーにバリバリ食べてますよ~♪

*ウッキーさん*
説明いたしますと~
金つま とは 金曜おつまみの日 の略なんですね^^
なので金曜はゴハンも汁物もやめて
つまみをちょろちょろつまみながら
じっくりお酒をのもう!の日なんです^^
なので居酒屋メニューみたいなのを目指してるんでゴザイマス^^
もちろん普段はもっと食べてるし、週末は外食しちゃうんで
我家じゃ全然ダイエットにもなりませ~ん
ウッキーさんのダンナサマはまだ若いから
ボリュームのあるものがおかずに欲しいんだろうな~、きっと^^





by: しびまま * 2006/07/24 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
【 なるほろ・・・ 】

なんか、夫婦でお酒っていいですよね~W
お酒が全く飲めない私にはおつまみと、
おかずの違いがわからないのかも!?
食べ物にも好き嫌いないですし~、
わりとなんでもご飯のおかずにして食べられちゃうので(笑)
「そりゃ~太るわ(><)」なんです(^-^;)
去年から5㌔も太ったので痩せたい!!
欲を言うなら・・・しびママの様にスリマーになりたい!!
へへへ・・・無理か(笑)
by: ウッキー * 2006/07/24 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*うっきーさん*
そっかぁ、ウッキーさんは飲めないんだったよね・・
実は、ワタシも過去は ノメナイ人 だったんです~!
ダンナサマに付き合ってちょっとづつ飲むようになって
今じゃ、このアリサマ・・^^;
でも、好き嫌いなく なんでも美味しく食べれちゃうのって
うらやましいな~
5キロ太って、今のウッキーさんの体型ならぜ~んぜん
問題ナシ!だとおもうわー♪
by: しびまま * 2006/07/25 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
