スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
よみがえったイチゴちゃん
2006 / 07 / 11 ( Tue )
寝室の照明 通称 イチゴちゃん が かなりくすんでいるのが
ず~~っ と気になっていた
以前 働いていた職場で買った フルモノ で
取り外すのも面倒なら、取り扱いも 面倒なので、
ずいぶんと長い間お掃除されていなかったのだ^^;
朝から 今日はこれをキレイにする!と心に決めて
さっそく、お掃除開始

syanderia-souji-1.jpg

下に下ろすとガラスが外れて バラバラ状態になってしまうので
椅子の背もたれにぶら下げて 1列ずつガラスをはずしていると・・

ジャマ者参上!
ガラスをカラカラさせていたので タベモノと勘違いした様子

syanderia-souji-2.jpg

まずは ぺろぺろして味がないのを確認
んん~、氷じゃなかったか。

syanderia-souji-3.jpg

本体のニオイかいでみたけど
どうも美味しいものではないようだと悟ったらしい

はいはい、壊すといけないから近寄らないように!
これを壊したら かぁさんは泣きますよ!

1粒1粒 ガラスクルーで丁寧に磨いていく
ふ~、やりがいある~^^;
買うときに お掃除が大変だってことは わかっていたんだけどなぁ
相当 気に入ってしまい、結局 欲望に負けたのだ


そして2時間後・・・
完成!

syanderia-kansei.jpg

あぁ、明るい!!!全然明るさが違うわ~♪♪♪
相当くすんでたのね
でも・・・まぶしい・・直視できん・・
ちょっとくすんでるくらいのほうが 寝室としては むーでぃ だったかも・・
スポンサーサイト
12:12:14 | antique | コメント(8) | page top↑
<<しびらときのこ | ホーム | 尻上がり しびら>>
コメント
【 照明がイチゴちゃんだったとは・・・ 】

タイトルを見て、色々イチゴの事を想像しちゃいました(笑)
照明だったんですね(^-^;)勘違いしてました(^-^)/

「イチゴちゃん」可愛いですね~☆

私も昔、アンティークのシャンデリアで、
「ガラス細工の果物が何十個、何百個とついたモノ」
を持っていたのですが・・・
やはり、掃除に大変でした(爆笑)
しかもあぁゆ~のって、あんまり綺麗過ぎない方が、
それらしいんですよね~www
掃除したては毎回そんな気持ちになっていたのを、
この日記!?ブログ!?で思い出しました(^-^)/
やったはいいけど・・・って感じwww

あるある~w
by: ウッキー * 2006/07/12 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

しびまま~ヽ(*^^*)ノ
やだ~ん、寝室がこんなむーでぃーなライトなんて~(*ノωノ) イヤン♪
キレイになったイチゴちゃん、ピンクの光で可愛いね~♪♪
ところで、、、
我家のリビングのライト覚えてる?
紙が貼ってあるライトなんだけど、もういろんなところが破れて来てて そのうち パクッと口が開いた オバケ提灯みたいになりそうなんだよ~~~
早く べー様の気に入ったライトが見つかる事を願う・・・
by: キョ * 2006/07/12 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

素敵素敵~~ 私もライトって大好きなの~ なんて可愛らしいんでしょう。こんな照明の下だったらきっと素敵な夢が見れるんだろうな♪ さすがシビママ、センス光ってるわ~ シャンデリアっていいよね!
by: まんてんまま * 2006/07/12 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
【 素敵! 】

一枚目と2枚目の写真でキレイさが違う!
ってかこんなしゃれた証明器具をつけているなんて…
素敵ね!
by: なるまま * 2006/07/12 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

このライト、素敵だね~
アンティークもののセンスの良さが光る一品だわ。
うちもこういうの欲しいけど、なんせまったくムーディな夫婦ではないので、必要ないのよね(笑)
by: ルークねぇ * 2006/07/13 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*ウッキーさん*
うふふ~、まぎらわしいタイトルで、ゴメンネ!^^
いちごちゃんは横から見るとヘタをつまんだときの いちご に
似ているのでこういうネーミングになりました
 
ガラス細工の果物って・・うわー、想像しただけでも大変そう・・
隙間に入ったよごれとか きれいにしようにも限界がありそうだわ
そうそう、アンティークってきれいにしちゃうと
雰囲気が半減しちゃうもの、多いよね~
ウッキーさんの 果物ちゃん は今どうしてるのかしら~?

*キョちゃん*
いやん、やっぱ、寝室には ちょっと恥ずかしいかしら~^^;
この照明、つけてないときはそうでもないんだけど
夜、つけると内側のピンクのガラスが透けて照明全体がピンクに光って見えるんだよね・・

うんうん、リビングのライト覚えてるよ~
紙の照明って渋くて良いけど、破れてくるとたしかに舌ベロがびよーんて出てきそうかも・・^^;
ステキな照明を早くみつけてくださいまし♪


by: しびまま * 2006/07/14 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*まんてんまま*
ワタシもこれ、とても気に入ってるの。
褒めてもらえると嬉しくなっちゃうな~^^
これ、前のおうちのときはリビングで使ってたんだけど
今は寝室のベッドの真上についているのね^^
地震がきて自分の顔の上に落ちてきたら困るなぁなんて
ちょっと恐怖心もありつつ寝てるんだよ~!笑
それでよく寝言いってるのかなぁワタシ・・^^;

*なるまま*
ありがとう~!
でもさ・・2枚目のお写真はまだお掃除前なのさ 笑
明るく移っていてまぎらわしかったかしら?
最後の1枚がお掃除後の画像だよ
でも、お掃除したら ほんとに見違えるほど
キラキラ ぴかぴか☆ になったよ~!
by: しびまま * 2006/07/14 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*ルークねぇ*
うちもぜ~んぜん、むーでぃにはほど遠いのよ
だって寝るときはリビングから寝ぼけまなこで寝室に直行して
そのまま ばたんきゅ なんだから 笑
ルークねぇんちは夜読書するんじゃなかったっけ?
それなら、枕元を むーでぃな間接照明にするとステキかもね~!
by: しびまま * 2006/07/14 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
