スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
いまさらだけど セントレア
2006 / 07 / 01 ( Sat )
天気予報では今週はずっと雨のはずだったのに
毎日 雨が降りそうで降らない
じめじめして お出かけするにはびみょーな天気ではあったけど
世間ではもう、すっかり熱もさめたであろう
中部国際空港へ行ってみることにしました

sentorea.jpg

もう、観光客ご一行様のブームも去ったらしく
空港内は予想以上に空いている^^ ま、そんなもんだよね~
ワタシだって ホントは 観光なんかじゃなく 利用客として来て見たいものだ
お昼を済ませて ちらっとお土産やなんかものぞいてみたけど
特別買うものもないので 時間があまっちゃった・・・

近くで面白そうな所・・といえばやっぱり常滑しかない!
常滑市は古くからの焼き物の産地
焼き物祭りには来た事があるけど窯元や登り窯のある
このお散歩道を歩くのは 初めてです

entotu.jpg

tokoname-2.jpg

tokoname-komiti.jpg

tokoname-3.jpg

tokoname-komiti-2.jpg

ギャラリーや焼き物問屋がところどころに点在する
やきもの小道を歩くこと1時間
雨がふりだしそうだったので 急ぎ足・・
ゆっくりお店を覗けなかったのが ちょっと残念だったけど
アップダウンが多くて しびらにも人間達にも
よい運動&お散歩になりました♪

スポンサーサイト
23:33:40 | おでかけ | コメント(8) | page top↑
<<飲んで しゃべって また飲んで | ホーム | オバハン?>>
コメント
【 】

セントレア~!ウチはまだ行ったことないですぅ~
利用客として行く予定はまっ~たく無いので
行くとしたら観光かな~^^;

しびちん、常滑の街に溶け込んでる感じ~(*^_^*)
ワタシも毎年GWの土○の美濃焼き祭りは行ってますよ~
あっ!今年は行けなかったんだった(汗)
ワゴンの中からお宝を探すのがスキなの(^^♪
by: あしゅぶい * 2006/07/03 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

前に行ったときはまだすんご~い人だったよ
人だらけで歩くのもやっとでご飯も食べられなかったし(-。-;)

セントレアから飛び立って見たいなぁ
ワタシも予定がない~(^^;;
by: ぶぅ母 * 2006/07/04 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

私も先月だっけかな?セントレアの近くでドッグショーがあったのでついでに立ち寄りました。でも、人はすごかった~ そうそう、あそこに大好きなチョコレート屋さんが入っていてさ、嬉しかったのよ。 
常滑も近かったのね。 もう少し足伸ばせばよかったな~ 常滑の焼き物も素敵ね~♪ 
そうそう、リッキーと遊んでくれてありがとうね。 うちも静かになりました。
by: まんてんまま * 2006/07/04 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
【 エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ 】

セントレアにいる間はしびちんどうしてたの?けっこう蒸し暑いよね?エンジンかけっぱなしだったのかな?
連絡くれれば夜は夕方で仕事終わったからあえたのにね~!
by: なるまま * 2006/07/04 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

セントレア、けっこうささーって見れちゃうよね。
おいしそうなお店でちょこっとごはん食べたかったのに、私が空港を利用した時は、早朝と夜で閉店してたとこばかり><
今度は、常滑とセットで観光に行ってみようかな。
by: ルークねぇ * 2006/07/04 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*あしゅぶいさん*
うんうんそうだよね、
うちも利用客として行けるのはいつのことか・・

土○の美濃焼き祭り、ワタシも毎年行ってるのよ~!
もしかしたら すれ違ってたかも?
いつも しびら連れていくので 人ごみでた~いへん!
でも、しっかりお宝だけはゲットしてかえってきます♪
土○は秋のお祭りもオススメよん♪

*ぶぅ母*
やっぱそうだよね~
ぶぅ母が行ったのって まだテレビでよく紹介されていた頃でしょ?
今回、ちょうどお昼頃に着いちゃったから 
混みこみ覚悟してたのに 待ち時間もなくすんなり入れたよ♪

え~、せっかくお近くなのに 利用しないのはもったいないわ!
さて、どこに行こうか?笑




by: しびまま * 2006/07/06 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*まんてんまま*
さすが、美味しいものに目がないまんてんまま!
そんなお店があったのも知らず素通りしたわよ^^;

常滑はほんとすぐ近くよ~
セントレアから橋(海)を渡ればもう常滑なんだ。
次回行く機会があったら是非 お立ち寄りしてみて!

*なるまま*
この日はちょうど風があって意外と涼しかったの。
なので、しびらは車でお留守番でした^^

実はなるままやぶぅ母に遊んでもらおうか迷ったんだ~
でも、お仕事だろうな~と思って遠慮しちゃった^^
こんど行くときは連絡するね~!



by: しびまま * 2006/07/06 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*ルークねぇ*
そうか!昼間に空港を利用するとは限らないわけよね^^
飲食店は名古屋近辺の有名どころがいくつか入ってるけど
今回我家が食べた 台湾料理『味仙 』は
びみょーに味が違ってたわ・・

常滑焼オススメです
昔は泥茶の急須のイメージしかなかったけど
近頃は しぶいお湯飲みや器がいろいろあって楽しいよ♪
by: しびまま * 2006/07/06 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
