スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
革教室 再び *2日目*
2006 / 06 / 27 ( Tue )
先週から始まった革カラー&リード製作
おうちでの宿題を経て 再びピクシーぱぱ先生宅へ
センセイに宿題のリードの縫い目のチェックをしてもらい
OKとの指示をいただいたので、続いて
カラー用のコンチョをつけ、革を張り合わせ、縫う作業

午前、午後とまる1日かかって 夕方やっと完成!
なれない作業で 終わる頃には腰が・・・イタタタ・・
オマケに指はマメになって真っ赤^^;
でも、最初にイメージしていた通りに仕上がって 大満足!!!
苦労した甲斐があったってものよ~
ピクシーパパには今回も なにからなにまで 懇切丁寧に教えていただき
大変アタマがさがります^^; ありがとうございました~


tedukuri-color-read-1.jpg

こちらが完成品♪
中世の貴族っぽい?クラシックな感じをイメージして作ったんですが
いかがでしょ?
ま、シビラじゃ 到底、中世のお姫様には見えっこないんだけどぉ^^;


tedukuri-color-tarai.jpg

着用するとこんな感じです うぅっ 感動~

sibi-natu-sunudo.jpg

帰りにはもうひとつ嬉しいことが。
蔵人ママが 新作カラー&リード用に とスヌードを
プレゼントしてくれました♪ ありがたく頂戴いたします~!

1人でニマニマ眺めてるのもいいんだけど
やっぱり やっぱり 早くお出かけしたい!
スポンサーサイト
18:10:47 | その他 | コメント(5) | page top↑
<<ちっちゃなお客様 | ホーム | 末っ子ちゃん>>
コメント
【 】

うんうん!中世の貴族っぽい(*^。^*)
革の色、飾りもシックな感じでステキだわ~!
「しびまま作i-234」カラー&リード
を着けたしびちん、早く見たいな~!

ワタシは家庭科の授業で、
ミシンを触らないといけない日なんかは
拒否反応から頭がガ~ンと痛くなるくらい
不器用な生徒でした~^^;

by: あしゅぶい * 2006/06/28 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
【 かわいいね! 】

私の友人も革屋さんやっているけど、すてきなデザインだよ~!
って私は自分の財布とキーケースだけどね。
昨日ローラままがソレを一生懸命見て、素敵と言ってくれました。

私が作ったんじゃないけどね。
by: なるまま * 2006/06/29 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

かわいい~~~しびちんお姫様よ~♪
皮のリードとカラーって素敵よね。ブルーがとってもいいわ~ そっかそっか、ピクシーパパが先生だったのね、私も今度しびまま先生に教わろうかしら?!
by: まんてんまま * 2006/06/30 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*あしゅぶいさん*
木曜はどうもでした~^^

実はワタシもミシンはできないのよ~^^;
でも手縫いだから、ミシンが苦手でも 笑
まっすぐ縫えるのよ 
既製品もかっこいいけど手作りだとより愛着が
わくわ~
はやく使い込んで良い味になってほしいなぁ♪

*なるまま*
へぇ~!お友達、皮やさんなの?
いいなぁ皮職人♪
職人さんってあこがれるわぁ
生まれ変わったら 職人 になりたいのだ^^
今度オサイフ、ワタシにも見せてね!
by: しびまま * 2006/07/01 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*まんてんまま*
ホントー?お姫様に見える?嬉しい・・笑
皮って使い込んで味が出てくるのがまたいいよね♪
レザークラフト、やりだすとはまりそうだけど、
道具そろえようと思うとなかなか・・
ぴくしーぱぱ、とってもわかりやすく丁寧におしえてくれる
良いせんせ~なのよ♪
ワタシはまんてんまませんせのパン教室に行きたいワ♪
by: しびまま * 2006/07/01 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
