スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
金曜おつまみの日、改め
2006 / 05 / 26 ( Fri )
今日は久々に “金つま” ネタ^^
ちゃんと毎週続いてますよー♪


kintuma-5.26.jpg

*今日の献立*

明太入りたまご焼き
イカのうま煮
青菜と桜えびの塩炒め
里芋のから揚げ 柚子こしょう風味
牛肉としし唐のぴり辛炒め

ブラウマイスター


burau-maisuta.jpg

↑期間限定という言葉に引かれて買って見ました♪
普段飲んでるのより泡が細かい!

今日の5品の中でのヒットは里芋かなぁ~
あつあつのお芋に柚子こしょう風味のたれが
じんわりしみこんで うんまい♪ です

近頃のマイブームはやっぱり 柚子こしょう
ちょっと入れるだけで 風味がだんぜん良くなるので
何にでもいれちゃう^^
お茶漬けにもめっちゃ合います!
お茶漬け海苔とごはんにちょっとプラスするだけで
料亭の味~

・・って料亭でお茶漬けはないだろうけど^^

スポンサーサイト
10:17:29 | eat | コメント(5) | page top↑
<<困ったクセ | ホーム | 今日って暑い?>>
コメント
【 】

おいしそうだわぁ~ いつか呼んでくれるだろうと待ってるんだけど~ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ

柚子胡椒、GWのキャンプに持っていくって言ってたでしょ?ちゃ~んと持って行ったわよ!大好評だったよ♪鳥粥にはメチャ合う~!冷奴にも合うし、以外にも焼いただけの海老にもマッチング~♪
意外と何にでも合うわよね ('-'*)フフ
by: ぶぅ母 * 2006/05/27 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
【 待ってました金つま! 】

うう~ん、相変わらず美味しそうだ。明太子大好きだから作ってみようかな。里芋もおいしそう~♪ これからはパパが帰ってくるので、まじめにご飯作らなきゃ! レシピ教えてね~~
しびちんもサマーカット?じゅうざも皮膚トラブルが起こらないよう、自慢のコートをサマーカットにしました。楽ちん! こだまは遊びすぎてただ伸びないってだけ(笑) じゅうざのお祝いありがとうね、これからもいっぱい遊んでください!!
by: まんまま * 2006/05/28 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

金つま続いてますね~。
どれも美味しそう。^^
それにお皿も魅力的。
いいお皿があると買いたくなるんだけど、
食器棚にもう入らない・・・。
でも、いろいろ買ってあっても、結局お気に入りの
お皿ばかり使っちゃうのよね。^^;
by: yukiko * 2006/05/29 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*ぶぅ母*
そんなぁ~ 壁の隅からのぞかなくてもぉぉ~笑

お、柚子こしょう、好評でしたか!
トリ肉との相性はバッチリだよね^^
焼きえびにも合うの??へぇぇ、やってみよーっと。

そういえば、そろそろBBQの季節到来だね~♪えへへ。

*まんまま*
まんままも明太子好き?それは是非作ってみて!
皮剥いでおっきめのをひと腹まるまる入れちゃうの♪
たっぷり入ってる方がぜったい美味しいよ!

そっかぁ、じゅうざもサマーカットにしたんだー!
あのゴージャスなコートのじゅうざもかっこいいけど
また冬になって乾燥してきた頃にのばせばいいもんね!
でも、サマーカットもなんか若返った感じがしてかわいいよね^^


by: しびまま * 2006/05/29 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*yukikoさん*
そうなの、意外と長続きしてるのよ^^
お皿ね、、、どんどん欲しくなるよね~
分かる~、結局よく使うお皿は決まってる^^
いつも取り出しやすい場所にしまってあるから
余計にそればかり使うことになっちゃったりしてね^^;
最近は 金つま のせいで大き目の器がほしくて
つい買っちゃうの
おまけに変形皿も多いから 収納場所がたいへんなのだ・・
by: しびまま * 2006/05/29 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
