-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
たぬきの里
2006 / 05 / 01 ( Mon )
ゴールデンウィーク といえば全国各地でやき物まつりが
開催されている
気に入った器が(市販の半値くらい?)お値打ちに手に入るので
焼き物好きにはかなり魅力的なのである
行けそうな距離でやっているお祭りを調べたら
今日は滋賀県の信楽でやっているらしい
信楽の土は目が粗くて 表面がぶつぶつしているのが特徴で
趣があって ワタシのお気に入りの焼き物のひとつです
そうと分かれば早速、出発~!
近頃はダンナサマもぐい飲み集め という立派な目的が出来たので
やき物まつりが楽しくなったみたい^^ いいことだ♪

我家から2時間半ほどで現地に到着
しかし、なんと本日の気温、30度!
暑いのなんのって・・しびちゃん10分もしないうちにバテバテ・・


atiati.jpg

信楽といえば もっとも有名なのは
よく飲食店なんかの店先においてある コレ↓
『たぬき』の置物です


tanuki.jpg

あっちもこっちも たぬき だらけ
これだけ多くの たぬきち にじーーーっとみられていると ちっと怖い^^;
でも我家にはお庭もないので たぬきは要りませ~ん

駅前の広場で行われているお祭り会場で焼き物物色
結局、この暑さの中、4時間ねばりました!
ふー、集中してるときは暑さも忘れてるけど
我に返ると くらくらするくらい暑い~~


sigarakiyaki.jpg

本日の戦利品は コレ
なかなかお値段もお手ごろでばりばり活用できそうな器が
ゲットできました♪
21:45:50 | うつわ | コメント(0) | page top↑
<<嬬恋キャンプ *1日目* | ホーム | 結果は・・♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
