-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
おでかけの悩み
2006 / 04 / 18 ( Tue )
madobe-sibi.jpg

今日の夜は久々のわんこ母の会合
ダンナサマもちょうど泊まりでいないし、ラッキー♪♪♪
でも、、、よく考えたらシビラはどうしよう・・
ダンナサマが帰ってこないとなると
かなり長時間のお留守番になってしまう
最近変えたウォルサムのフードのおかげで頻尿化しているシビラ
先日も 朝、きゅ~んきゅ~んと悲壮そうな声で鳴くので
起きていったら ケージ内で おもらし しちゃってた
1度目はケージ内のトイレでちゃんとしていたのに、
2度目はベッドの上でしちゃったため、居場所がなくなって
ケージの角っこで小さくなっていた
今日もきっとお留守番中にトイレガマンできなくなっちゃってるだろうなぁ・・
とビールを飲みながら しびらのことが頭をかすめつつ
ちょっと早めに帰ってあげなくちゃなぁ・・と思いつつ
飲んでしゃべって結局おうちに着いたのは11時半過ぎ 笑

どきどきしながらリビングのドアを開けると
ベッドで寝ていた様子のシビラ
ケージから出すと一目散にトイレへ直行しました^^
ふ~ セーフ~

しかし お出かけも安心してできないなんて参るなぁ
それにくわえて今回のウォルサム、
ちょっと脂っこくて胃もたれするのか
また食後にげろげろ~ってするようになってしまった
しびらのためにも、ワタシのためにも 早く元のフードに戻したい~
23:54:47 | しびら | コメント(9) | page top↑
<<Happy Tail イベント | ホーム | コンビニ限定の>>
コメント
【 】

しびまま~ヽ(*^^*)ノ
昨日はお疲れサマ~!
おぉぉ、しびちゃんセーフでしたかぁ~♪
良かったね~!!
なんかいいフードないもんかねぇ・・・
私も情報集めてみるよ~^^
by: キョ * 2006/04/19 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

おぉ~ しびちゃんセーフだったのね。よかったわ。帰りながらも気になってたのだ。
早くもとのフードに戻せるといいね☆
by: ぶぅ母 * 2006/04/19 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

しびちゃんのフード、ウォルサムですか?
エルクも病院の勧めで食べていたことがあるけれど、塩分が強いために、続けていたら胃酸過多になったらしく胃液を吐くようになって変えました。
しびちゃんに合うフード見つかるといいね~。
by: エルク母 * 2006/04/19 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

フード、大変だよね
ウォルサム、つい最近私も経験
塩分と油分が強いと思う
お水たくさん飲んで沢山出して
石がなくなりまように~
しびまま、お水でふやかして
更にお水を加えてあげてみたらどうかな
フードって病院によってもオススメが違うから病院変えてみるのもいいかも??
犬山の有名な神社の近くに大きな病院があってDr.が沢山いてよかったよ
以前、ダルメシアンのロッキーはそこに連れて行ってました
ただ、我が家からはあまりに遠くて
最近は行ってないけど・・・
by: 蔵人ママ * 2006/04/20 06:39 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

しびちん、大丈夫?
フード選びって大変そうだね。
石のためだから、仕方ないとは言え、なんかいいのないのかね~?
ルークなんてもう3年も同じフード。飽きもせずによくも毎日大喜びで食べてるもんだ、と感心しちゃうよ。
by: ルークねぇ * 2006/04/22 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*キョちゃん*
お返事遅くなってごめんね~
そうなの、もう、トイレが終わったらオーバーリアクションで褒め褒めしてあげたわよ~
ベッドのお洗濯覚悟で出かけたからね^^
それにしても、まだおザブ 乾かないんですけどぉ・・・

*ぶぅ母*
昨日はオツカレサマ~!
これで やっと、心置きなくいろんなことに打ち込めるわ~
うん、早く元のフードに戻したいよ・・
今週また、検査だからドキドキだわ
by: しびまま * 2006/04/24 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*エルク母*
ウォルサムって、合わないコには合わないみたいね。
う~、サプリ 悩むわ~~~
試したいのはヤマヤマなんだけど、
うちの経済状況では出費が痛くて 試すのに勇気がいるのだ・・^^;
エルちんはいいフードとサプリの組み合わせが見つかって良かったね~^^
*蔵人ママ*
いろいろアドバイス、ありがとう~
フードね、前のc/dの時はお水でふやかしてたんだけど、今は食後に数回にわたってげろげろモードになるのでお水を混ぜるとさらに水ゲロしそうな予感なのよ・・^^;
犬山の病院は他のお友達からも良いって聞いてるよ^^
うちからも1時間くらいかかりそうだけど いざって時には行ってみたいと思います♪
by: しびまま * 2006/04/24 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*ルークねぇ*
そうなの、大変よ~フード選び。
シビラの場合、どれに変えても食べる気だけはまんまんなのが救いだけどね~♪
ルーク、すごい!3年も同じフードなの?
それでいて、好き嫌いもしない、病気にもならない 権能優良児のルークってやっぱり素敵だわ~

by: しびまま * 2006/04/24 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

↑あれれ、健康優良児って書き込んだつもりだったんだけど・・^^;
by: しびまま * 2006/04/24 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
