スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
朝ごはん
2006 / 02 / 19 ( Sun )
予告どうり 今朝はたまごかけごはん♪
チョット前から たまごかけごはんがブーム
なんていわれていて 専用のだし醤油も売られているけど
うちではやっぱりふつーにお醤油でしょ?
ということになって
シンプルにたまごにお醤油 とお漬物
昨日買ったカブのお漬物 +
うちに残っていた白菜で浅漬け作りました
 

tamagokakegohan.jpg

たまご、生みたてと言うだけあって
白身がぶよぶよしてる^^
カブのお漬物もシンプルな味でたまごかけごはんにピッタリ♪
美味しい~
我家はふだん 朝はパン食だけど
朝からお米 もいいかもね♪
スポンサーサイト
11:59:04 | eat | コメント(6) | page top↑
<<新対策 | ホーム | 月見の森>>
コメント
【 】

↑の写真、合成?本物?(笑)

ねぇねぇ!卵かけゴハンってこうやって食べるものだったの?ショック!うちは混ぜ混ぜしてからゴハンにかけてた~(>_<)
それにしても、お茶碗ひとつとっても素敵なしび家ねぇ(* ̄(エ) ̄*)ポッ
by: ぶぅ母 * 2006/02/19 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

卵かけご飯、私も大好き!
でも最近新鮮な卵が手に入らないから食べてないなぁ~

ぶう母、うちも混ぜ混ぜしてからご飯にかけるよ。
しびままの方法が正統派?
by: マロンまま * 2006/02/19 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

しびまま~ヽ(*^^*)ノ
産みたてタマゴおいしそう~!!
ちょっと小さめなのかな~?
ゴハンの器が大きいのかしら??
私は、ゴハンに先にお醤油を回しかけといてから、卵(出来れば黄身だけが好き♪)乗っけて食べるよ~^^
お友達に教えてもらった食べ方なんだけど・・・
ちょっとの違いなんだけど、ゴハンにお醤油かかってた方が好きなんだよね~♪
食べ比べて見て~!
ちょっと違うよ~^^
by: キョ * 2006/02/20 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
【 おいしそ~ 】

卵が美味しそうなのはもちろん、私も素敵なお茶碗に目がいっちゃいました。シビママのセンス、好きだわ~  私の食べ方もしびままと同じなんだけど、パパはぶぅ母と同じく混ぜ混ぜ派です。きっと色んな食べ方あるんだろうね~
by: まんてんまま * 2006/02/20 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*ぶぅ母*
たまごホンモノよー!^^
ぶぅ母、まぜてからかけるの?
うちは実家がこういう食べ方だったから・・
でも、そういえば旅館とかでは小鉢に卵が入ってるからまぜまぜしてからかけるかも~

*マロンまま*
マロンままも、好き?美味しいよね~^^
そうそう!新鮮なたまごっていうのがポイントなんだよねぇ
生みたてたまご っていう張り紙をみておもわずたまごかけごはん用に買いたくなっちゃったのよ^^;
by: しびまま * 2006/02/21 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*キョちゃん*
たまごねぇ~
そうなの、チョット小さめ^^
そしてうつわチョット大き目^^;
へぇ~その食べ方は知らない~!やってみたーい。
ねぇ、それってたまごはどおするの?崩すだけでまぜまぜはしないで食べるの~??

*まんてんまま*
おちゃわん、ちょっとしか写ってないのによく見てくれてるね~^^
コレも陶器市で買ったものなのだ♪

うんうん♪
たまごごはんの食べ方もいろいろありそう~と思って
ちょっと調べてみたよ♪

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%B5%E3%81%8B%E3%81%91%E3%81%94%E9%A3%AF#.E9.A3.9F.E3.81.B9.E6.96.B9
フリー百科事典 より

1 * ご飯をご飯茶碗によそい、箸でご飯の上に適当な窪みを作っておく。そこへ卵を割り入れご飯と共にかき混ぜる作り方。
2 * 卵を別の器の中で溶きほぐし、前記と同様に窪みを作ったご飯の上にかける作り方。卵をうまく割ることができない人には便利であり、カラザが気になる人は、カラザを取り除くことが容易になる。
3 * ご飯茶碗の中で卵を先に溶きほぐしておいてから、ご飯をよそう作り方。

この3つが代表的だって~!
てことはキョちゃんのお友達のはマニアな食べ方なのかも~?
by: しびまま * 2006/02/21 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
