fc2ブログ
オリンパスのPENちゃん♪
2006 / 02 / 16 ( Thu )
orinpas.jpg

先日、お友達のblogを見ていて ふと思い出し
押入れの奥の段ボール箱から引っ張り出してみた
『OLYMPUS PEN-EE』
ハーフカメラといって 24枚撮りのfilmなら48枚も撮れる スグレモノ
その代わり現像すると写真のサイズもハーフ^^に出来上がる
ちっちゃなサイズがまた かわいいのだ♪

古いものなので 買ってみると あたりハズレがある
初めて骨董市で買った1代目PENちゃんは
裏蓋のパッキンが劣化していたため
隙間から光が入りこんでいて
撮った画像がほとんどダメになってしまっていた
購入したお店のおじちゃんに訳を話して交換してもらったのが
このPENちゃん^^
あとになって劣化したパッキンは
毛糸などを接着して代用すればいいんだよと教えてもらった
なんとも、アナログな話だわ~

これをせっせと持ち歩いていたのは かれこれ10年以上前 なので
撮った写真が残ってないかと探してみたけど
全部、実家においてきてしまったらしい
けして今のデジカメのような キレイな写真は取れないけれど
ゆったりとした昔のような画像を撮るなら
コレ、オススメです
スポンサーサイト



22:28:58 | antique | コメント(5) | page top↑
<<月見の森 | ホーム | ギョウザぱーちぃ>>
コメント
【 】

可愛いカメラだねぇ。
うちにもあるある。おじからもらったカメラが2つ。
カメラ勉強したいなぁ。と思いもらったはいいけど、その直後に初代デジカメ買っちゃって、今は棚の奥にねむったまま。^^;
今のデジカメも使いこなせていない感じ。(汗)
by: yukiko * 2006/02/17 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
【 これか~ 】

アンティークですてきね~ 改めて撮ってみるととても素敵な写真に出来上がるんじゃない? ぜひぜひ撮って見て~!!どんな感じで出来上がるのか見たいぞ。
by: まんてんまま * 2006/02/17 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

*yukikoさん*
おじさんのカメラ・・なんだか本格的そうねぇ~^^
デジカメも本格的だったもんね
でもHPの画像、とってもキレイだし
構図もなんだかプロっぽくて
素敵だよ~
ワタシは説明書読むの苦手でコンパクトカメラなのに
まだ全然使いこなせてないんだ~^^;

*まんてんまま*
まんままのLOMOちゃんと比べたらお呼びでないけど、かわいいでしょ?
そうね~、改めて撮ったらどんな感じなのかな?
今度film買ってみようかなぁ・・^^
by: しびまま * 2006/02/19 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
【 】


先日は、お祝いありがとね。
うれしいようなうれしくないようなお年頃ですが、今の状態をなんとかキープしていくわ!(笑)

明日は、みんなで浜松に遠征だね。
時間があったら、にぃ&ルークに会ってってやってね。ついでに我が家でおしっこしてってくれると助かるわ(爆)
by: ルークねぇ * 2006/02/20 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

おめでとうね~
実はさ・・ねぇのお誕生日 ワタシと1日違いなのよねぇ^^
ビックリしちゃった~

今日は風邪で体調がイマイチだったので浜松遠征はあきらめたの。
そうだった!!!
ルーク家にまた おちっこ残しにいかなくっちゃだね~^^
by: しびまま * 2006/02/21 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |