-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
せんいの街 探索
2006 / 02 / 09 ( Thu )
最近、毛糸や布地を扱うお店を探していて ふと気が付いた
そういえば、ここ(我家の住んでいる町)は 繊維の町だっけ!
じゃ、もしかしたら古くからある布地やボタンのお店とか
専門的なものが置いてあるお店もあったりして!?

というわけで 今日はしびらのお散歩ついでに
さっそく せんい団地なるところから探索開始♪


seni-nakakouen.jpg
まずはせんい団地の入り口にある公園からスタート!

平安時代から織物の町としてさかえ、
今でも日本有数の毛織物の産地
でも、日本で売られている洋服のほとんどが
中国産になってしまった今では 繊維業界はがけっぷち 
ビルの半数はシャッターが閉まっていました

pajatti.jpg

せんい団地のど真ん中にある「Pajatti」
元はオフィスだった古い建物を改装し、
1960年代のテイストにこだわった おしゃれなカフェ
わんこもOKらしい♪
今日はお休み(あれれ??水曜休みじゃ・・?)みたいなので
また今度行って見よっと~^^;


senigai.jpg

この建物も古いねぇ~
しかし、どこもかしこもテナント募集の看板が目に付く^^;
ここなんて手を加えれば結構カッコイイお店になりそうなのに~~
場所がいまいちなのかなぁやっぱ 駅から遠いし・・
やる気(勇気?)のある若者、お店をやりませんかぁ?

結局、団地をぐるっと1周 回ってみたものの
会社ばっかりで布地のお店らしきものは発見できず~ 残念・・

次回は駅前の商店街方面にリベンジ!

18:45:18 | その他 | コメント(0) | page top↑
<<せんいの街 探索 * その2 | ホーム | ストレッチ?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
