-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
学習した?
2006 / 02 / 04 ( Sat )
午前中に用を済ませて 午後はシビラのオサンポ
今日は前から一度行きたかった庄内緑地に決定~

kage.jpg

mansaku.jpg

車を止めると 目の前には植物園があって
公園も結構広そうな感じ

サイクリング道に沿って奥の方へ歩いていくと
林道のようになっていて
所々 まんさくの花や椿の花なんかも咲いていてキレイ~
シビラも枯葉をふみふみ、楽しそう♪
気分よくオサンポしながら ふと下に目をやると
たくさんの枯れ葉に混ざって木の実が・・・
しかも、少し前のげろげろ事件でシビラがたらふく食べた
例のヤツ が落ちている!
ま、まずい・・

ところが、よーーく観察していると
シビラは落ちている木の実を見ても 知らん顔
おぉ!?もしかしてさすがのシビラもコレを食べると痛い目にあう
ということを学習したのか?
もう一度木の実の落ちている所を通ってみてたけど やっぱり知らん顔
というか、むしろ目をそむけている感じ???

えらいぞ~!!!^^ぱちぱち

今日は結局、最後まで拾い食いもなく お散歩は無事終了しました♪

ところで、犬の記憶ってはたしていつまで有効?
これで当分は木の実の拾い食いはなくなるのかなぁ?
それならとっても嬉しいんだけど
シビラのことだから 来シーズンにはすっかり忘れてそうな予感・・^^;
この記憶が ちいさな脳みそに 深~く刻まれていることを
願うばかりです


syounai-ryokuti.jpg
20:12:19 | おでかけ | コメント(2) | page top↑
<<お散歩の時間 | ホーム | 節分>>
コメント
【 】

おぉぉぉ、しびたんスゴイじゃ~ん!!
やっぱり(T-T) ウルウルしてただけあって、かなりくるしかったのね~(^w^) ぶぶ!
(って、笑い頃じゃないけど ^^;)
VIVIちんは、毎回毎回 最初の1回はキツク言わないとダメっぽい・・・
VIVIちん、体は大きいのに 脳みそはしびちゃんよりかなり小さいと見た!!
by: キョ * 2006/02/06 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
【 】

ね、ね、すごいよね~?
しびらに学習という文字が存在していたとは・・
特に食に関してはぜったいあり得ないと思ったんだけど。
ViViちんだってどんぐり(だっけ?)は食べないようになったんでしょ?
シビラも食べないのは この実 限定だと思う~^^;

そうそう!
ここ無料ランが出来るって~!?やった♪毎日行っちゃうかもぉ~^^
by: しびまま * 2006/02/09 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
